検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,001 hit

1話【月宮空斗】 ページ1

夏はまだまだだというのに、随分蒸し暑いものだ。
額に滲む汗を甲で拭い、時計を確認しようとベットの横を見れば、いつもそこにあるはずのそれがない。

「……なんでベッドの下にあるんだろ。」


ふと下に目線を落とした時に目に入った淡い紫。いつ落としたのだろうか。こんなものが落ちればそれなりの音は出るだろうが、俺も地操も気付かない程に昨晩は深い眠りについていたらしい。

ため息をつきながら拾った時計を見れば、いつもより早い時間を指していた。
こんな時間に起きたのなんて、いつぶりだろうか。

アイツが生きていたとき以来ではないのか。


今でも鮮明に覚えている。アイツと夜明けまで遊んだことも、ふざけあって周りを困らせたこ
とも。

アイツが死んだことだって。もう、何年も前だっていうのに。



物覚えは悪かったはずだろう、月宮空斗。
早く、忘れてしまえ。
早く、早く、早く。そんな記憶はここで生きるのに相応しくないだろう?



聞き覚えのある声。ずっと頭の中で聞こえる。
これは自分の声なのだろうか。それとも、数年前に亡くした友人のものなのだろうか。




「……いい加減、吹っ切れよ。しっかりしろ月宮空斗。」


自分に言い聞かせるように、そして、吐き出すように言葉を零す。


大丈夫だ、今日もここでやっていける。そんな確認をしながら、紫とピンクが入り交じったような色のネックレスを手で弄ぶ。
大事な親友からのプレゼント。俺はもう、これを手放せないだろうなぁ。


そろそろ皆が起き出す時間だ。朝食もきっと直ぐに出来上がる。
まだベッドでぐーすか地操を起こして一緒に下へ行こう。そして、俺の癒しである佐奈と、大切な仲間たちと朝食を一緒に食べよう。


そうしたら、いつもより重い心もどうにかなるはずだ。


大丈夫、大丈夫、大丈夫。


ネックレス
これがあれば、俺は、大丈夫だ。

2話【灰ヶ峰零】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋雨(プロフ) - 更新しました (2019年1月27日 19時) (レス) id: a99e3f0dd3 (このIDを非表示/違反報告)
緋雨(プロフ) - 更新します。 (2019年1月27日 19時) (レス) id: a99e3f0dd3 (このIDを非表示/違反報告)
八彩(プロフ) - 終わりました。 (2019年1月12日 20時) (レス) id: 6f8b3d2233 (このIDを非表示/違反報告)
八彩(プロフ) - 更新します。 (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6f8b3d2233 (このIDを非表示/違反報告)
花梨(プロフ) - 終わりました (2019年1月11日 22時) (レス) id: 0f72c4ac28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アーレス(八彩・ユリ夜桜) x他3人 | 作成日時:2018年9月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。