検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,000 hit

23話【月宮空斗】 ページ23

先に行ってて、と言って地操は2階まで駆け上がっていってしまった。
さて。俺も部屋に戻ってもいいんだけど、残念だけどこれからやらなくてはいけないことがある。
零姉もルルも、ここにいる3人のことも心配なのだが、これに穴を開ければ大事になってしまうだろう。
申し訳ないけど、ここは今ここにいる人達に任せてしまおう。



「ごめん、今からちょっと用事あるんだ。本当に申し訳ないんだけど、ごめん。出るね。」


そう言うと、洋ちゃん、陽葵、颯音の順に行ってらっしゃいとか気をつけて、とか。暖かい言葉と共に手を振ってくれていた。
それに応えるように笑顔で手を振って、リビングから出ていく。


うわ、やっばい。約束の時間ギリギリかも。


約束の時間まであと10分ほど。
待ち合わせはここからピッタリ10分。
走ればなんとかなる、といったところだろう。
そんなことを考えながら玄関のドアに手をかける。そのまま軽く押すと、生暖かい風が頬を撫でる。なんとなく嫌な予感がした。


……そんなことは気にしてる場合じゃない。
目的の場所まで駆け足で向かって行く。
人が密集している所ではひたすら「すいません、失礼します。」を繰り返していた。



大通りの右側にある4つ目の細い路地。先程とは対照的に静かで、どこか暗い場所。
その路地の更に細い道に入ると、いつもお世話になっている喫茶店。
その店の前には1人の少年が立っている。だいたい陽葵ぐらいだろうか。
その子にじっと見ているのがバレたのだろう、彼は端末から目を離してこちらに向かって来た。


「あの……。月宮さん、ですか?」


まさか、今回の依頼人はこの少年だったとは。少しばかり驚いてしまう。
一人でそんなことを思っていると、目の前の少年が戸惑ったような顔つきでこちらを伺ってくる。
そんな少年ににこりと笑いかけて、詳しい内容を聞くために喫茶店の中に入るように促す。





喫茶店を出ると、空はぽっかり穴が空いたようだった。
依頼人の少年と別れて、アーレスへ向かう。


―――“何か”にぶつかったような衝撃。


あの時と同じ、ゴツゴツとした、それでいて柔らかな毛の感触が手から伝わっていく。全身を駆け巡るのはあの時の思い出。
落とした物を気にする余裕なんてない。
鉛のように重たい足を叱咤し、目の前の魔物と反対の方向へ思いきり走る。



――早く、早く。あいつから逃げなくては。

24話【月宮空斗】→←22話【降魔地操】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋雨(プロフ) - 更新しました (2019年1月27日 19時) (レス) id: a99e3f0dd3 (このIDを非表示/違反報告)
緋雨(プロフ) - 更新します。 (2019年1月27日 19時) (レス) id: a99e3f0dd3 (このIDを非表示/違反報告)
八彩(プロフ) - 終わりました。 (2019年1月12日 20時) (レス) id: 6f8b3d2233 (このIDを非表示/違反報告)
八彩(プロフ) - 更新します。 (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6f8b3d2233 (このIDを非表示/違反報告)
花梨(プロフ) - 終わりました (2019年1月11日 22時) (レス) id: 0f72c4ac28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アーレス(八彩・ユリ夜桜) x他3人 | 作成日時:2018年9月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。