検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:442 hit

4− エール団登場! ページ6

フウネ「ほう・・・・・・」
ソニア「もっとも英雄がどんな剣や盾を持っていたのか、わかってないし、そもそも黒い渦とはなんだったのかも謎なんだ・・・・・・。ガラルの空を覆ったことからブラックナイトとも呼ばれるけど・・・・・・」
ホップ「ふーん・・・・・・。英雄ってのは、アニキみたいに強いんだな!でも、黒い渦とか、剣と盾とか調べることいっぱいで、ソニア大変だな」
〚大丈夫?〛
ソニア「うん。まあなんとかしないとね」
《休み休み頑張れよ》
フウネ「伝説というと、ウチにラテラル遺跡があるので見に行ってみてはどうでしょうか?レプリカらしいですが、それでもなにかわかるはずですよ。あ、でも体調を崩さないように、ですよ!」
ソニア「ありがとう。で、あんたたちホテルに泊まるならチェックインしておけば?受付はなんだか騒がしいけどさ」
ホップ「オーケー!なにかわかったらソニアにも教えてやるよ」
ソニア「はいはい、ありがとうね」
そうして僕らは受付に行く。すると、ビビットピンクと黒の頭のお兄さんとお姉さんがいた。
〚あのぉ・・・・・・すみません〛
「ジムチャレンジャー。応援のためにわざわざ都会に来たのです。そんなまじめなエール団のジャマするならポケモン勝負です」
〚どうする〛
《どうもなにもないだろ》
フウネ「どいてもらわないと、チェックインできないですし、周りが困っています」
〚わかった。勝負です!〛
エール団「コラー!ジャマするならポケモン勝負といいました!あるトレーナーを勝たせるため、エールを届けーる・・・・・・われらエール団のすごさ、おそろしさ、じっくりたっぷり教えーる!」
そう言ってエール団のしたっぱが勝負をしかけてきた。したっぱはジグザグマをくりだした。彼のジグザグマはLv.9である。
〚ゆけ!メッソン!〛
こちら・・・・・・というかユウリのメッソンはLv15。
技構成は、『はたく』、『なきごえ』、『みずでっぽう』、『みずのはどう』だ。
あれ?一方的な蹂躙にならねぇか?
〚メッソン、『みずのはどう』!〛
したっぱのジグザグマは倒れた。
ほらぁ!一方的な蹂躙になったぁ!
俺がやってもそうなるけどさぁ!
「ケンカを売っておいて負けた・・・・・・おれ、めちゃくちゃみっともないな」
勝負に勝ったユウリは賞金をもらっていた。
エール団「おーい!エール団の仲間たち。おれのかたきをとってほしいです!」
〚ねえ、フウネちゃんの実力見せて!〛

5− 実力行使→←3− 博士の孫 ソニアとの対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ポケモン , 剣盾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクネット | 作成日時:2023年9月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。