検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:41,442 hit

伍拾玖 ページ11

_バタッ


相当な距離から落ちたにも関わらず、衝撃は少ない


善逸が受身を取ってくれたおかげだ…気を失っているけれど



「…正一くん、大丈夫?」

私の腕の中にいる彼に、そう尋ねると、大丈夫ですと帰ってきて一安心



「それよりも、善逸さんは大丈夫でしょうか…?」


と正一くんは善逸の方を心配した



私は、彼の頭を触って、頭の骨に異常は無いか確認する

…大丈夫、出血しているものの問題なさそう


地面に頭から落下して、後頭部異常なしって、どうなの、怖いよ逆に


その他、背骨とか腕とかも確認したけれど、ヒビ一つ入ってない…、丈夫なやつだ



「一通り見たけれど、大丈夫そう。とりあえず頭だけ手当するね」




私は、手持ちの巾着袋の中から、手ぬぐいと包帯を取り出して、止血する

その後、軽く包帯で傷を塞いだ後、彼を背負う


重っ…


少々手こずりながらも、禰豆子ちゃんの木箱と男性が寝ているところまで移動して、私は自分の膝を彼の枕にする



その間、正一くんはずっとそわそわしていた


善逸もそうだろうけど、兄弟が心配なんだろうな


私は、神経を集中して、屋敷内の気配を探る



人間が四人…鬼はいない


炭治郎、てる子ちゃん、もうひとり男の子は彼らのお兄ちゃんだといいけれど、あとは伊之助…


「大丈夫だよ、正一くん。もう屋敷には鬼はいないから、時期にみんな戻ってくる」


「そう…ですか、それならいいんですけれど…」





_____


「…の、……い…せん」


どこからか、声がする…、誰の声だろう


「…あの…、…すみません」


…!


私は、その声で目を覚ました


どうやら、木に持たれかかっているうちに寝てしまったようだ


未だに、膝の重みが消えてないということは、私に声をかけたのは善逸ではない

正一くんも私の隣で寝ている…ということは



「あの!すみません、助けて下さったんですよね?」


声が聞こえた方を向くと、男性が目を覚ましていた


「あ…、大丈夫ですか?ご気分いかがですか?」


思っていたよりも動けているみたいで安心した


「あの…ありがとうございました! 貴方がいなかったら、今頃ここにはいないです」


彼は、そう言って私に頭を下げた


「いえ…、私は当然のことをしただけですから、それよりも貴方の傷はまだ深いので、早いうちにお医者さんに看てもらってください」


私は、そう言って、軽く症状を訪ねると、重症ではあるものの動けるみたいだ

陸拾  御礼と贈り物→←伍拾捌 回転するからくり屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 嘴平伊之助   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい亜緒 | 作成日時:2020年5月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。