検索窓
今日:19 hit、昨日:28 hit、合計:294,042 hit

第二話 ページ3

『………バレー、バレー………お、あったあった』



昼休みの一悶着を終えて、5.6時限目は先生の出張やら体調不良やらで自習になり、比較的運動部のガチ勢が多い我らが3組の殆どは、放課後部活の為に英気を養う(昼寝)人達ばかりで、教室は屍と化していた

みんな頑張ってるんだなぁなんて思いながら、私は1人、図書室に来ていた


目的は、バレーボールについて学ぶ為である


若干妥協して引き受けたは言いものの、素人だからといって他のチームの方々の足を引っ張る訳にはいかない

たかが球技大会でも、みんなはお遊びで遠くから兵庫まで来ている訳では無いのだし、お荷物になる結果でも、私だって役にたちたいと思った


まずはルールからだな、なんて考えてフラ〜っと立ち寄ったのが図書館


技術方面は当日までチームのメンバーの助けが必要なので、そちらでおんぶに抱っこをしてもらう分、こっち方面は自分で勉強できるし、やれることはやって教えてもらおう、と私にしては珍しく勤勉な態度で挑む


スポーツについての棚に来たのは去年のバドミントンの球技大会ぶりで、元々人気がないコーナーであるここはガラーンとしている

たまにスポーツ関連の雑誌とかが入るとバレー部の、特に男子が見に来るのだが、今は授業中なこともあり、更に人なんていない


私はお目当てのバレーに関する本を見つけ、それを1冊借りると、素早く教室に戻る


2年生の棟から図書館までは結構遠くて、長い道のりを歩かなければならず、それはもう疲れるのだが、人の少ない廊下は静かで落ち着きがあって、弓道場に似た雰囲気で私はとても好きだ

それに今日は気候も良くて、ついついゆったりとした足取りとなり、いつもより2倍近くの時間を移動に費やした


窓の外を見ると、丁度2組の人達がスポーツテストをやっていて、一喜一憂しながら取り組んでいた


あ、私明日だわ。次なんだっけ。持久走……?とか思いながら、廊下を進んでいく



「あ、あのっ!」


『………?はい……?』



するといつの間にか目の前には背の高い男の人が立っていて、緊張で顔と拳をガチガチにさせながら、こちらに話しかけてきた


体操服に金に染められた髪の毛。程よく鍛え抜かれた腕が、半袖の体操服から見えていた


多分この人2組の人だな



「ば、バレー、興味あるんですか?」


『バレー……?あ、これか』



突然そんなことを聞いてきたもんだから一体どうしたんだろうと思ったけど、その理由が私が手に持っているこの本のことであると気付く



文字数(怒)

第三話→←第一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 葵坂さん» こちらこそ読み漏れがあったみたいです。この作品好きで読んでいたからこそ気になってしまい勢いあまってコメントしてしまいました。読み続けようか迷っていましたが、作者様のコメント、またこの作品が好きなので読み続けようと思います。応援しています (2023年3月12日 0時) (レス) id: 843a0c5854 (このIDを非表示/違反報告)
葵坂(プロフ) - ゆずさん» 最初に書いてある通りです。おそらく、三十二話の辺りでご不快に思われたことでしょう。大変申し訳ございませんでした。この教訓をこれからも活かして作品を作って参りますが、もしお怒りが鎮まらないようであれば、どうかこんな作者のことなどお捨ておきくださいませ。 (2023年3月12日 0時) (レス) id: ea5ee97200 (このIDを非表示/違反報告)
ゐづき(プロフ) - 毎回楽しく読ませてもらってます!愛知の方の方言あまり知らなかったんですが香川県でも同じような使い方されてる方言があってびっくりしました!!更新楽しみに待ってます!お体に気をつけて頑張ってください🙇‍♀️ (2023年3月12日 0時) (レス) @page41 id: 5e32b68666 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 弓道やっていらっしゃる方ですか? (2023年3月11日 23時) (レス) id: 843a0c5854 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコマーク! - 此れって愛され作品ですか?だとしたら凄い嬉しいです! (2022年9月7日 16時) (レス) @page27 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2021年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。