検索窓
今日:23 hit、昨日:77 hit、合計:997,915 hit

ツンデレ55─番外編第一話─ ページ5

夜、何故か中也君がマンションの前に立っていた。

また森さんからの用事かなと思い乍急いで駆け寄る。

「今晩和中也君」

後ろから声を掛けたが、反応が無い。

心做しか震えているようだ。

私は前に回り込んで顔を覗き込んだ。

「うおっ?!」

「あ、気付いた。今晩和」

「お、おう」

「如何したの?」

“あー…”と声を詰まらせる。

何なんだろう。用事が無いなら戻って良いかな。

「あの、さ」

「なに?」

「今日手前休みだったよな?」

「そうだけど…何か用なの?取り敢えず立ち話は私が疲れるし上あがりなよ」

中也君の顔が輝いた。

え、何、中也君なんなの。

今日に限って滅茶苦茶素直じゃない?なに?基次郎の変な薬飲んだ?

「手前の女子力皆無な部屋がまた見れるンだな!」

「今直ぐ警察呼ばれたく無かったら帰れ」

「済まん冗談だ」

飲んで無かったわ。

普通に正常だった。

正常なのか?これが尋常で良いの?え?良いの?

やだよ私。

「はい、どうぞ」

取り敢えず部屋に来て貰う。

上がってくる彼はちゃんと靴も揃えていてほんと変な所はちゃんとしてるんだよなぁって思った。

「邪魔するぜ」

「ん、其処適当に坐ってて良いよ。お酒は無いから欲しいなら自分で行ってね。珈琲は砂糖とか入れる?」

「厭、ブラックで良い」

チビが大人ぶってる。

そう思ったが実際ミルクとか砂糖を入れている所を見た事が無い為、実際ブラックが好きなのだろう。

実際は、中原が見栄をはっているだけなのだが其を知るのはマフィアの極僅かな人間だけである。

ミルクも砂糖もマフィアでは入れる事が多いのだ。

「どーぞ」

「おう。有難な」

「で、今日は何の要件で来たの?」

途端に黙る中也君。

何か今日は何時もの勢いが無いな。

「中也君?」

「………んだよ」

「ん?」

「…今日、誕生日なんだよ」

驚いた。

そんな事二年の間一度も聞いた事が無かったから。

今日だったんだ。

心の手帳にメモをとっておいた。

「御目出度う!贈呈品(プレゼント)は今度で良い?」

「気にするな。突然来て贈呈品寄越せとはさしもの俺だって云わねェよ」

「え?じゃあ何で?」

中也君が呆れた様な、悲しい様な顔をする。

何か酷い事思われてない?

「鈍過ぎだろ糞……」

モロ云われましたねはい。

「え、何なの?帰る?」

「だーっ!違ェ!俺が柚に会いたかったんだよ判れや糞が!」

「………え?」

ツンデレ56─番外編第二話─→←ツンデレ54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1533人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果鈴 - めっちゃ面白かったです。テスト期間なのに夢中で読んじゃったです (2019年9月30日 17時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» 葡萄シャーベットさんありがとうございますー!落ちは中也さんも太宰さんも全員分書かせて頂きますー!!!気長にお待ち下さいませ! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 傀儡さん» 傀儡さんありがとうございますー!!落ちは全員分書かせて頂くので!遅筆、雑文ながらに頑張りますので気長にお待ち下さいませ!! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 妃薫。さん» 妃薫。さんありがとうございます!!落ちは中也さん含める全員分書かせて頂くつもりですのでお待ち下さいね!! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 鶴夜さん» 鶴夜さんありがとうございます!神では無いですよー!!笑 落ちは全員分書かせて頂くので気長にお待ち頂けたら幸いです! (2017年6月24日 14時) (レス) id: baffe8ba31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。