検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:276,724 hit

八話 ページ8

ようやく彼等が飲み始めて、最初に酔ったのはやはり研二さんとお兄さんだった。

景光さんと零さんは底無しかと思う程酔わないからあの二人は良いとして、この二人は酔うと本当に面倒臭い。

「柚ちゃん本当に可愛いなぁ…」

「萩原離れろや俺の妹だぞ」

「嫌ですぅ〜!俺にとっても妹なんですぅ〜!」

端的に言えば、絡み酒が酷い事この上ない。…特に私に。

あの三人の方行けばええのに。

「相手疲れるだろ?ちょっと休憩してチョコレート食ってろ」

お兄さんと研二さんを引き剥がしてチョコレートを渡してくれる航さん。パパだ。パパのような圧倒的包容力だ。

じんとしながら“ありがとうございます…”と言えばいつもの様に爪楊枝を咥え、ニッと笑った。

「航さんまじパねぇ…」

「ん?何だ、柚?」

「何でも無いです…零さんチョコレート頂きます」

「おう」

綺麗に包装された袋を丁寧に破り、畳んで捨てる。

開けてみれば、もうはちゃめちゃに美味しそうなチョコレートが数個並んでいて、これでウン千円とかするんだろうなとか考える。

普段なら絶対食べられないチョコレートだ。

大事に食べよう。

スマホで写真を撮り、早速一つに手を付ける。

ざまに美味い。

「やばい…美味しいやばい…園子ちゃんのお家で頂いた事あるチョコレートの味だ…」

感動に浸りながら咀嚼する。

全て有難く頂き振り向いたら、床に転がった焼酎の量に驚き、アルコールの強い匂いに鼻が若干麻痺している事が分かった。

…明日休みで良かったですね二人とも。

「…あれ、お兄さんと研二さんは?」

「一旦休憩ーつって煙草行った。今の内に帰った方が良いぞ?美味しそうに食べてて可愛いけど構って貰えないって拗ねてたから戻ったら二時間は離れなさそうだしな」

「え、早急に帰ります!今日はありがとうございましたお二人に宜しくお伝え下さい但し一週間出禁です!」

忘れ物が無いかぱぱっと確認して、まだベランダに居る事を確認してから慌ててリビングから飛び出る。

酒と煙草なんて悪魔のコンビだ。逃げるに限る。

急いで隠された靴を取り出し履いて、玄関先に掛けられている私の家の鍵を手に取り「お邪魔しました!」と一応声を掛けておく。

家に入り、戸締りをして、まだ22時にはなっていたかったからlineで少し明日遊ぶ予定の3人と話した。

「…父さんと母さんは今頃電車かな」

いつも通り、あと三十分もすれば帰るだろう。

今日は先程の事を話そうかな、楽しみに思った。

九話→←七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
763人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トマトまと(プロフ) - 完結おめでとうございます!!方言聞いて癒されてる降谷さんと諸伏さんとても面白かったですww警察学校組の過保護な感じめっっっちゃ好きです!!!!!!!素晴らしい作品を読ませていただき、ありがとうございました! (2022年2月18日 20時) (レス) @page38 id: 1d9d2ab89b (このIDを非表示/違反報告)
さしみ(プロフ) - あんこさんのお話私好きです!またいろいろ読みに来させて頂きます♪ (2021年1月8日 11時) (レス) id: 52bb9638d4 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - はじめまして、警察学校組好きなのでたくさん登場していて、うれしいです。(*≧∀≦*)夢主ちゃんの方言もかわいいです!(*´ω`*)続き楽しみに待ってます(*≧∀≦*) (2018年9月30日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 桜さん» 初恋の人話題にはまたいつか出るので楽しみにしてて下さいー!笑 (2018年8月25日 11時) (レス) id: 6e1ddb073f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 誰なんだ??初恋の人って? 続き頑張って下さい! (2018年8月24日 19時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。