復学 ページ21
_____
「もう戻ってきたのか。若いモンはタフだな〜?」
「新学期早々、出遅れちゃいましたけどね」
新年度、4月。桜の季節がやってきた。Aは無事3年生になり、鬼のスケジュールも要領よくこなせるようになってきたため、復学した。
というものの、仕事により新年度早々欠席をし、しかも昼からの登校である。本来ならこれは致命傷だが、Aは去年も基本ひとりで過ごしていたのでさほど影響はない。
Aは復学の書類を佐賀美先生に提出するために職員室に来ている。これが椚先生だと、いちいちスカートの長さを注意されるので厄介なのだ。
「そういや、今日から2年生にプロデュース科のテストケース1号が来てるんだよ。おまえと同じ、女子生徒だぞ」
「女の子ですか?嬉しいです」
「慣れないだろうから、よかったら先輩として面倒見てやってくれ」
「わかりました」
椚先生が戻ってきては困るので、そそくさと退出する。昼休みに合わせて登校してきたので、Aはその足でガーデンテラスに向かう。歩いていると、無駄に広く豪奢な校舎が懐かしい。
Aの在籍は3年B組になった。名簿を見るに、今年も英智とは違うクラスになったようでひと安心だった。
人から聞くかぎりでは、英智は未だに入院しているらしい。Aも忙しいので、別れてから連絡は取っていない。連絡先までは消していないけれど。
あんなに一方的かつ、ほぼ喧嘩別れのような終わり方をしてしまったので、できれば顔を合わせたくない所存である。
多忙に揉まれる中で、英智への未練などは完全に消えてなくなった。仕事に支障を出さないようにと、Aはあの恋愛を過去のものとして割り切っている。
気まずさは残るが、英智とどうこうなろうという野望は全くない。相手の気持ちに期待もしていない。
高校最後の1年が平穏に送れて、仕事も順調に進めばそれでいい。お昼ごはんがぼっちだろうと気にしない。
心機一転の新学期である。

222人がお気に入り

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)
天羽モモ(プロフ) - 面白かったです (10月17日 23時) (レス) id: 8c3e9536fe (このIDを非表示/違反報告)
wx667p9bc7(プロフ) - 続き気になる〜 楽しみ (2024年1月16日 20時) (レス) id: 3c68cd38f5 (このIDを非表示/違反報告)
トド(プロフ) - ゆさん» 大変お待たせいたしました!これから更新進めていきますのでお楽しみに! (2023年10月15日 23時) (レス) id: 6ab8a556b3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆ(プロフ) - とても続きが気になります!余裕がある時に執筆いただけたら嬉しいです՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞ (2023年10月8日 23時) (レス) @page1 id: 11ae07be49 (このIDを非表示/違反報告)
傘(プロフ) - アテネさん» ありがとうございます!前作が完結したらバリバリ進めていきたいと思います (2023年8月31日 21時) (レス) id: 6ab8a556b3 (このIDを非表示/違反報告)
作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ
作者名:トド | 作成日時:2023年8月31日 20時