検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,295 hit

Act.07*お隣さん ページ7

思わず叫んでしまったあと、ドン、と鈍い音が聞こえる。これが元祖壁ドンか……!なんて感動するも、隣の人にうるさいと思われたのは事実なので謝罪を入れようと部屋を出た。


――わたし、隣の人知らない


何個か部屋はあったけど隣から壁ドンをされるということは、隣に誰かがいるということ。
あの三人の誰なんだろう、と考えながら隣の扉をノックする。

ゆっくりと開いた扉の先には怠そうに立つ沖田さんがいた。


「さっきのやつじゃねェか」

「うるさくしてすみませんでした」


軽く頭を下げて謝る。沖田さんはなんの反応も示さずに、何かを考えていた。
調べていた時に見た写真とは大違いで表情を動かさないのが、少し怖い。何を考えているのかわからない。


「――……名前、」


よく聞こえなかった言葉を聞き返す。


「名前、なんだっけ」

「……林Aですけど、さっき自己紹介しましたけど」

「聞いてねーよ」

「知らねーよ」


思わず口が悪くなってしまい、慌てて口を抑えるが失礼な態度を取る沖田さんに別にいいのでは、と思う。
これが山崎さんや土方さんなら謝っていたところだけど。


「で?」

「いやだからうるさくしてごめんなさい」

「え、何も聞こえなかったけど」

「でも壁ドンしてきたじゃん」

「してねーぜ」


さっき聞こえた鈍い音は幻聴だろうか。
首をかしげていると、ほとんど表情の変えなかった沖田さんの顔がどこか青くなっている気がする。


「……もしかして幽霊じゃねェのか」

「んなわけない」


ありえない言葉を口にする沖田さんを否定すると、青くなっていた顔が元に戻り、大きな舌打ちをされた。


「そこはチビるぐらい怯えるとこだろ」

「揶揄うのやめてくれない?」


どうやら沖田さんはわたしを怖がらせたかったらしい。幽霊なんて信じていないわたしにとっては無意味だったが。ゆきちゃんならすごく怯えそうだけど。


「ゆきならビビりやがるぜィ」


考えていたことは同じらしい。相変わらずゆきちゃんと彼らの関係はよくわからないが、付き合いは長いのだろう。
人懐っこそうに見えて人見知りをするゆきちゃんの怯えるポイントまで知っているとは。これは明日本人に聞いて見なければならないな。


「つまんねーやつ」

「悪かったな」


パタンと閉じた扉に立ち尽くして、ぼそりと呟いた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterのアカウントありますので、よければフォローしてください!
@A_nju_urtk

☆彡.。→←Act.06*紹介文の詐欺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫乃(プロフ) - 杏樹さん» 悩ませちゃってすんません笑笑なんせ暇なもので、、、ポンポン浮かぶんですよー(主に授業中とかww)キャラメルフラッペは、ユニット名っぽいっちゃぽいですけど、みたらしの方が銀魂な感じがしますね〜個人の意見ですが(≧∇≦*)更新頑張ってください! (2017年10月12日 17時) (レス) id: 0edb72d6e7 (このIDを非表示/違反報告)
杏樹(プロフ) - 紫乃さん» かわいい笑みたらしとキャラメルフラッペならキャラメルフラッペの方がユニット名っぽいですね!うーん……、悩みます……。たくさんの候補ありがとうございます!もう少しでユニット名もちゃんと出したい……笑 (2017年10月11日 22時) (レス) id: ee3aeef9d2 (このIDを非表示/違反報告)
紫乃(プロフ) - あ、『キャラメルフラッペ』とかどうですか?甘く美味しくしてほしいという願いを込めて、、笑笑 (2017年10月10日 23時) (レス) id: 0edb72d6e7 (このIDを非表示/違反報告)
杏樹(プロフ) - 霰@あるのさん» コメントありがとうございます(^O^)美味しいですよね!この3人が実際にアイドルだったらライブは間違いなく行ってます笑ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年10月10日 23時) (レス) id: ee3aeef9d2 (このIDを非表示/違反報告)
杏樹(プロフ) - 紫乃さん» 出します!笑みたらし……!可愛いですね!笑決め台詞もあるなんて!きったライブのはじめに言うんでしょうね。土方さんはちょっと照れながら言うのを想像しました笑みたらしユニット、候補に入れます! (2017年10月10日 22時) (レス) id: ee3aeef9d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏樹 | 作成日時:2017年10月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。