検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:57,435 hit

FILE.22 行列のできるケーキ屋 ページ31

コラボ当日。
客がどのくらい来るかわからないので、ケーキをとりあえず三千個用意する。
ワンホール五千円という、高い気もするが、フサエさん曰く大丈夫とのこと。
まあフサエブランドとのコラボだし、あんまり安すぎるのもね。
とりあえず店頭に五百個並べる。中に来られると迷惑だから。
「椎那さん、これはコッチでいいですか?」
そう聞いてくる唯青年。今回の助っ人だ。
流石の僕も一人でするのは面倒なので、唯青年に協力してもらった。
「ええ、そこで大丈夫ですよ」
開店まであと五時間。それなのにちらほらと行列ができ始めている。
流石フサエブランド。人気は高い。
僕と唯青年はせっせと開店に向け、準備を急いだ。

*******

開店数十分前、ものすごい行列ができた。
一応チラシには二千個限定と書いていたが、どう見ても足りない。
三千個作っておいて良かった。
よく見るとテレビ局の人が、フサエさんに何か聞いている。
フサエさん、いつの間に来たの?
そしていよいよ開店する時、僕は唯青年と目を合わせる。
−−ここからが戦いだ。
−−わかっています。
そうして店員VS客の激闘が始まった。

*******

「つっかれた〜」
そう言って伸びをする唯青年。
あのあとケーキが足りなくなり、サービスで焼いたのだが、およそ一万個は売れた。
まさかの売り上げに驚くも、悲しきかな休む暇がない。
…唯青年がいて良かった。今回は真面目に感謝しよう。
唯青年には、半ば無理やり売り上げの二割をあげ、帰ってもらった。
生活費とかあるからね?
店を閉めているとフサエさんが来た。
「すごかったですね」
「ええ、私も驚きましたよ。まさかあんなに来るとは…」
「ふふ、それだけ貴方のケーキは美味しいということですよ?」
「それだけ貴女が有名なんじゃないんですか?」
二人でそんなことを言いあいながらも、結構楽しんでいた。

「是非またコラボしてください」
別れ際にそう言うフサエさん。
僕の返事は勿論、
「考えさせていただきます」

今日はぐっすり眠れそうだ。…いつものことだけど。

FILE.23 幽霊の館(前編)→←FILE.21 イチョウ


ラッキーキャラ

黒田兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , オリ主 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香椎 - ひまりさん» ありがとうございます。更新速度は遅くなるかもしれませんが、なるべく早く更新するようにします。 (2018年5月20日 12時) (レス) id: 45135d60bf (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 面白いです。更新頑張って下さい! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 04e3f5630b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香椎 | 作成日時:2018年5月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。