検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:57,497 hit

FILE.23 幽霊の館(前編) ページ32

僕は今日も今日とて暇なので明美へ会いに行く。
…そういえば最近組織の方に行っていない。呼ばれても行かないけど。

*******

マンションへ行ったが今日は二人ともいないらしく、留守だった。
…二人で出掛けていたら唯青年はただじゃおかない。
仕方なく街をぶらついていると、広い土地にでた。
……いいことを思いついた。

***コナンside***

「幽霊洋館?」
「そうなんですよ!最近になって突然現れたという謎の洋館!」
いつかの時のように光彦たちが言う。
オレの家じゃないだろうな?
「肝試しに行った人たちはみんな行方不明なんだって!お母さんが言ってたの!」
「しかも館に動く影を見た人がいるんです!」
どうやらオレの家ではないらしいが、それが本当だったら今頃ニュースになっているだろ。
「ってことはです!」
「わたしたち…」
「少年探偵団の出番だぜ!」
正直嫌な予感しかしない。
「てことで次の休みの日に、噂の洋館前に午後二時集合です」
「コナン、遅れるんじゃねーぞ!」
いつのまにかオレも行くことが決まっていた。
とりあえず蘭になんて言おうかなと考えながら、帰って行った。

*******

現在、時刻は午後二時半。
蘭には遊んでくると言い、来たのだが…
「あいつらおせーな…」
オレに遅れるなと言っておきながら、お前たちが遅れてどうすんだよ。
そう思っているとあいつらが来た。
「おせーぞお前ら」
「すいません、準備に手間取ってしまって…」
何を持ってきたんだよ…
「歩美ご飯食べてて…」
早めに食べろよ。
「オレは忘れてた」
おい元太、テメェ。
「はあ…とりあえず早く入るぞおめーら」
そう言い洋館に入る。
この時、オレは思ってもみなかった。
まさかあんなことになるなんて……

FILE.24 幽霊の館(後編)→←FILE.22 行列のできるケーキ屋


ラッキーキャラ

黒田兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , オリ主 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香椎 - ひまりさん» ありがとうございます。更新速度は遅くなるかもしれませんが、なるべく早く更新するようにします。 (2018年5月20日 12時) (レス) id: 45135d60bf (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 面白いです。更新頑張って下さい! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 04e3f5630b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香椎 | 作成日時:2018年5月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。