検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:130,470 hit

33.大学二年生、春。 ページ34









「二人が出てきましたよ!」







天使からの幸せのおすそ分けにノリノリで前に行くみんなを



少し遠巻きから見つめて幸せを噛みしめる。







桜が咲く頃を狙って行われた二人の結婚式は



季節さえも二人を祝福するように、その希望を叶えてくれた。







世間を賑わせる名探偵の結婚...なんてメディアが騒いでも



蘭ちゃん思いな彼は、親しい人だけでの式を希望して



それでもそこそこの人数が集まった。



親族から始まり、共通の友達、警察関係者。



喫茶店で仲良くなった...阿笠博士と、三人の少年探偵団。



赤茶の髪をまとめた美人や、外国の人。



それから......梓さん...の、隣にいる彼も。











「コナン君、来れなくて残念ですねぇ」



「ですね。新一君づてに手紙は届いたそうですけど」











送り主は、零さんと関わりがあるらしい工藤君。



彼は安室透宛に招待状を送った。



だから彼は今、安室透だって事情は理解している...のに。



炎上するだけあって(?)どこから見てもお似合いな二人に



正直ちょっとだけ、もやもやしたり。















「あのブーケは君が考えたんだろう?」







低くて落ち着いたトーンの声に、勢いよく振り返る。







「......よくわかりましたね」



「勘はいい方なんだ」







零さんよりもう少し背が高くて...端正な顔立ち。



流暢な日本語だけど、日本人には見えなかった。







「素敵なブーケだな」







ありがとうございます、そう言おうとして



誰かい肩をぐいって引き寄せられる。















「彼女に気安く話しかけないでくれます?」















わあって大きな歓声と一緒に肩の手は離れたけど



私の隣に立っているのは...零さんで。







「ああ...すまない、君のgirlfriendだとは知らなくてね」



「恋人じゃない。妻だ」



「そうか、素敵なpartnerだな」



「他に言いたいことはあるか?」







結局その人は肩を竦めたら



愛を誓い合うこの場所で争い事は...とかなんとか言って



あっさりと引き下がっていった。















「...零さん、今の」



「.........妬いた。悪いか」



「ふふ。ううん」











零さんに聞いても、名前は教えてもらえなかったけど。



エメラルドグリーンの瞳をしたキューピッドに



心の中で、そっとお礼を言った。



34.大学二年生、春。その2。→←32.大学一年生、夏。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し98724号(プロフ) - 本当にキュンときました…素敵な小説すぎて一気読みしました。他のお話もですが、書き方がとってもお上手で尊敬しております!少しお聞きしたいのですが、BTという小説を読まれたことはございますか…?(急に失礼ですよね、すみません)素敵なお話ありがとうございました! (2020年3月29日 3時) (レス) id: f858c9eb21 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - さちさん» さちさん、ありがとうございます!新作も引き続きよろしくお願いします! (2019年1月31日 11時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
さち - 初めから最後まで一気に読んでしまいました。素敵でした。新作も楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年1月31日 9時) (レス) id: ae1bab64f5 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 深月さん» 深月さん、ありがとうございます!私自身、無事に完結してホッとしています笑 (2019年1月28日 16時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
深月(プロフ) - すごく素敵なお話でした…!大好きです! (2019年1月26日 13時) (レス) id: a93ea5789b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこ | 作成日時:2018年12月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。