検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:118,195 hit

34 ページ35









庁内に在籍している警察関係者のリストを探す。



...内通者が、存在するとしたら。



内側からのセキュリティというのはどこも甘い。



けれどそのデータを開こうとして、冷静になる。



もしこれが事実だとしたら



私がリストを開いたことはバレない方がいい。



私の存在を、知られてはいけない。























「Aさん」







どうにかして内通者を炙り出そうと考えていると



風見警部補が、遠慮がちに入ってきた。







「侵入者は記憶を失っているらしく、自分はこれから警察病院に身柄を引き取りに向かいます」



「そう」



「本来であれば、降谷さんが向かうはずでした」



「.........それは、」



「代わりにその女性の身柄を、という意味で自分に向けた言葉なのかもしれませんが。

ただ............もしもの時は頼む、と」







あなたにお伝えするべきかと思いました、と。



風見警部補の言葉を頭の中で反芻する。



...組織に、ノックだとバレた?







「、くそ...」



「ちょ...何してるんですか、」



「組織のデータベースに侵入する」



「な...落ち着いてください!」



「前にも一度だけ入った、きっとうまく」



「Aさん!!!!!」







風見警部補に両肩を掴まれる。



彼の目は真剣そのものだ。







「降谷さんは、あなたにそんなことをしてほしいわけじゃないでしょう...!

それに...あの人なら、大丈夫です...!」







普段は私に声を荒げたりしない彼が



珍しく大きな声でそう言ったことで、我に返った。















「ごめん......ちょっと冷静じゃなかった」



「いえ、自分も出すぎたマネを...」







彼の優しさは、つくづく公安の人間らしくないと思う。



ううん...彼だけじゃない、景光も...降谷も。



大丈夫だとか死なないだとか。



上の人間からしたら青い、甘いと言われそうなことを



だけど本当にそう信じて疑わない。







「...彼女の記憶を取り戻せばノックリストを奪い返すことができるはず」



「はい。では、自分はこれで」



「うん......気をつけてね」















そして私は...そんなみんなに絆されたのだ。



もう、これ以上...思い出はいらない。



ほしいのは.........前に進むための光。



35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももこ(プロフ) - ひゆめさん» ひゆめさん、ありがとうございます!原作に影響がない程度に手を加えるのが大変でしたが、楽しんでいただけたならなによりです! (2019年3月8日 12時) (レス) id: 07d46402d1 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - キュラソー侵入出来た事、スコッチがノックとバレたのは何故か。内通者がいるから。って凄く興味深いです! 考察読んでる気分!面白かったです (2019年3月7日 1時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 明里香さん» 明里香さん、質問ありがとうございます!ベルモントというのはカクテルの名前の一つなんです。ぜひ調べてみてくださいね。 (2018年9月9日 1時) (レス) id: e5b9c1d740 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 21話のタイトルの「ベルモント」って何ですか? 「ベルモット」ではないですか? (2018年9月8日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこ | 作成日時:2018年9月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。