検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:474,682 hit

68.公安の刑事恋物語 (真相) ページ33









仕事一筋で、いつ死んでもおかしくない。



そんな生き方をしていた上司を変えた人。



今回の一件でわかったけど



以前に比べて、上司は生への執着を出すようになった。



それに深く安堵したのだ。



彼にも帰る理由ができたからだ、と。







「あの人は、無茶だ無理だと私達が思っても、不可能を可能にする人です。

それに、...私達がいます」







公安の仕事は、そう単純なものでない。



大切な人を仕事より優先することなんてできないし



それはするべきじゃない。



死と隣り合わせの危険な仕事。



その内容は家族にも話せないばかりか



時に連絡を取ることすら叶わなくなる。



だからこそ、帰る理由があることは重要だと思う。







「そう易々と失う訳には、いかないから...だから待ってて下さい。

あの人に帰る場所があることを思い出させる存在でいて」







死の間際、その一瞬に想い浮かぶ顔があることで



私達は諦めずにいられる。



以前の降谷さんには、最後の最後で



生きることを諦めてしまいそうな、そんな危うさがあった。



けど今は...そういう心配をしなくて済む。



この人は恋人のために何が何でも帰ろうとするだろうと。



そう思わせてくれた彼女に感謝しているのだ。






「あなたと一緒にいる時間が幸せであればあるだけ、あの人は強くあれる、だから。

だからどうか……これからもずっと、あの人のそばにいてあげて」























「えーと...」







梓ちゃんは困ったような顔で私を見つめる。



そりゃそうだ、急にそんなこと言われたら戸惑うって。







「...それはAさんの方が適任じゃありません?」







大手の探偵事務所で働くことになったんですよね、と。



とりあえず話を合わせて、首を縦に振ってみるけど



そのでっち上げ話が今...何に関係しているんだ。







「安室さん来月で辞めるし...たまに顔見せに帰って来てくれたらうれしいですけど、ずっとは難しいですよ!」



「いや、そんなの、その指輪の意味...」



「そうだった!これ、安室さんに返さなきゃ!」



「はっ!!??」







スポッなんて音がするんじゃないかってくらい



いとも簡単に外されたそれを



忙しいみたいだし私から返しておいて欲しいなんて頼まれる。







「この指輪のおかげでお見合い話もなくなって...本当に助かりました!!」



69.公安の刑事恋物語 (真相)2→←67.公安の刑事恋物語 (告白)2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (854 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未桜 - 本当大好きですこれドタイプです……。テーマ一本釣りされて参りました。ストーリーも自然だし、キャラクターの魅力がとても引き出されていました! トリップした事に現実味のある主人公へかなり感情移入してしまいました。本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年12月22日 0時) (レス) @page36 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメル(プロフ) - 最っ高です!!!大好きな作品の1つになりました!これからも頑張ってくださいね(^^♪応援してます! (2020年6月8日 15時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 最高… (2019年12月14日 17時) (レス) id: f6fdf86c66 (このIDを非表示/違反報告)
神と名乗る凡人 - 最高ですね!これで読むの2回目のなるんですが何回読んでも感動します。上から出申し訳ないんですが、書き方も本当にプロで出せるような文章ですごく引き込まれました。これからも頑張ってください!応援してます。ありがとうございました!! (2019年8月31日 2時) (レス) id: 5e8845cf1b (このIDを非表示/違反報告)
華蓮(プロフ) - 感動しました!!降谷零という人物が更に好きになりました!!話を読んでいて、表現の仕方?がすごく好きです、読んでいて面白かったし、キュンキュンしました!!これからも頑張って下さい!! (2019年4月30日 1時) (レス) id: 28b0b44997 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこ | 作成日時:2019年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。