検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:38,018 hit

にじゅういち(薬研side) ページ22

最近の姫さんは無理をしすぎだ。


自分のことよりも相手のことばかりでなんでもそつなくこなす。


だから俺を含めこの本丸の全員姫さんに頼り過ぎていた。


そのせいで滅多に身体を壊すことのない姫さんが風邪をひいてしまった。


普段ならすることのないミスをしていたんだ


もっと早く気付けたはず


目の前で少し苦しそうに眠っている姫鶴をみてそう思った。



『…ん…』

薬研「お、起きたか」

『やげん…?』



にしても、


そんな顔で見つめるのは


いくらなんでも反則だろ…



『どのくらい寝ていましたか…?』

薬研「んーまぁもうすぐ夕餉の時間だな」

『え…』



きっと責任感の強い姫さんのことだ


なにもしないで寝ているだけだなんて、と自分を責めるだろう


案の定布団から飛びでようとする姫鶴。


熱を確認しまだ熱い、


そういうとぷくっと頰を膨らませ


こちらを睨みつけてくる。


そんな姿も可愛らしい


なんて俺は本当に重症らしい…



薬研「そんな睨むなって。可愛い顔が台無しだぞ」

『私は真面目に…!』

薬研「わかってる、何ももう一回寝ろって言ってるわけじゃないんだ」

『ですが…』

薬研「みんなに風邪をうつしたくないだろ?」

『ぅ…』



脅すような形ですまないな。


でも姫さんの性格からしてこうでも言わないと聞いてくれないだろう?


俺の一言にハッとした顔をしたかと思えば


うなだれる姫鶴を見て罪悪感が湧きつつも聴いてくれたことに一安心する。





そんな安心も束の間…



主「姫鶴ぅー!!!」



おいおいマジか


面倒なことになりそうだな…

にじゅうに→←にじゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 姫鶴一文字 , ホワイト本丸   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風華月(プロフ) - 紀和さん» あぁすみません!誤字ってました。ご指摘ありがとうございます! (2019年7月15日 10時) (レス) id: 7ab2527b76 (このIDを非表示/違反報告)
紀和(プロフ) - 大和守兼定じゃなくて和泉守兼定じゃないんですか? (2019年7月15日 9時) (レス) id: 8195451271 (このIDを非表示/違反報告)
風華月(プロフ) - 凛さん» ありがとうございます(泣) (2019年6月16日 17時) (レス) id: 8d42145ede (このIDを非表示/違反報告)
- これからも更新楽しみにしています!頑張ってください。ファイト!! (2019年1月27日 20時) (レス) id: e641fb6752 (このIDを非表示/違反報告)
風華月(プロフ) - 凛さん» ありがとうございます!本当ですか!そう言って頂けて嬉しいです! (2019年1月17日 14時) (レス) id: 8d42145ede (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風華月 | 作成日時:2019年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。