検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:7,733 hit

標的変更【左之助視点】 ページ26

翡翠と剣心の声に居てもたってもいられず、さっき二人がしたように大声で叫び心の一方を解いて部屋にあった石像を掴むとそいつで黒傘に殴り掛かる、やつの刀が俺の腕を貫こうと動いたのが見えた…がその痛みはなく床に座り込んでいる。一体誰が俺を突き飛ばして助けたのかと考えているとさっきまで立っていた場所には腕を刀が(かす)めて血を流す翡翠。
それを見た剣心の雰囲気が変わるのを感じると怒りを顕にした顔で刃衛に斬りかかって攻防を繰り広げる。

「!体が動くぞ!!」

谷の野郎や雑魚共の言葉に刃衛へ視線を移せば剣心の斬撃で傷を負い飛ばされた体制から窓へと着地してやがる。

「うふふ、これは面白いこんなに面白いのは幕末以来だよ。標的変更次の獲物はお前だ維新志士人斬り抜刀斎!!」

近いうちに現れるからそれまでに本物の刀を用意して待ってろと言い捨てて逃げていった。

「すまねぇ、翡翠大丈夫か?」

『ああ、掠っただけだから大丈夫だ』

「まったく、昔から無茶ばかりする…心配するこっちの身にもなって欲しいでござるよ」

その後は急ぎ手当するようにヒゲメガネに言うとそれよりも標的が変わったことを気にしているがかえってそのほうが都合が良いという始末、まさかと思ってわざとなのかと聞けば出来ることならこの場で済ませたかったがそう簡単にはいかなかったってェ事なのが伝わってきた。

姉として【夢主視点】→←心の一方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️めっちゃこの物語良き過ぎます(๑•̀ㅂ•́)و✧更新されるのを楽しみにしています(*^^*)🎵𓈒𓏸 (5月19日 23時) (レス) @page34 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みはる | 作成日時:2021年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。