検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:18,879 hit

第15話 ページ16

みなさん。
みなさんが小学生の時最も恐れていたものは?

こう聞かれたらみなさんはこう答えるのでは?






テスト返し





と。




現在テスト返しが始まり2分が経過した。
私は星野なので名前の順は中くらいとなる。
先生が私の一個穂坂さんをよんだ。


・・・次は私だ。
今回返されるのは算数。
私が前世で最も苦手としていた教科である。
まぁ数学のほうが嫌いですけど。
だってさ、【ミカさんはミカンをX個、リンゴをY個買いました】?だぁ?・・・



しらねぇよ!!!
それくらい自分で数えろよ!!!


て考えたことがない人はいないはずだ。

そんな現実逃避をしているうちに私の名前が呼ばれた。

・・・さぁ、現実のお時間です(白目)





でもさ、ポジティブに考えればさ!
私前世高校生!小学生の算数なんてちょちょいのちょ 先生「お前・・・成績やばいぞ、少しは頑張れよ・・・」先生酷くないですか?

先生?
貴方酷すぎるよ?



まぁね、この小学校はお金持ちの貴族しかいないし!みんなのレベルが高すぎるだけ!どーせ私は90点くらいとれてて周りは100点なだけ!






私はチラッと渡された点数を見る。












oh………
20点(現実)………







ん?おかしくない?
採点間違ってるよ先生?もしくはこれ20点満点だっけ?なーんだルナちゃん満点・・・






『じゃねぇよ!!!!』

思わず叫び自分の席で台パンをしてしまった。

周りからはなんだこいつ、って目で見られた。あんまりだ。ただでさえ女番長という不名誉でしかない称号を手に入れているというのに。



太宰「ルナちゃーん!見てみてー!僕100てーん!」




・・・・○ね。

第16話→←第14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 転生   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山本ル腐る(プロフ) - 甘色様さん» 私も文ス ト関連の夢小説を書いているのですが、良かったら合作しませんか?? (2月18日 14時) (レス) id: 8136df97a8 (このIDを非表示/違反報告)
甘色様(プロフ) - 山本ル腐るさん» ありがとうございます!泣めっちゃうれしいです! (2月1日 21時) (レス) id: 236baa30bf (このIDを非表示/違反報告)
山本ル腐る(プロフ) - すごいいい作品だ……めっちゃ好き(๑♡∀♡๑) (2月1日 21時) (レス) @page12 id: 8136df97a8 (このIDを非表示/違反報告)
甘色様(プロフ) - くまのんさん» ありがとうございます!嬉しい! (1月30日 18時) (レス) id: 236baa30bf (このIDを非表示/違反報告)
くまのん - 超好みです!毎日更新楽しみにしてます!!! (1月30日 17時) (レス) id: d0f6523921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘宮様 | 作成日時:2024年1月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。