検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,261 hit

お前の隣に。/そらる/byあかり ページ2

『もしもし、A?』
「そらる、久しぶり!」

スマホから聞こえてきた彼の声に、私は胸がドクンと波打つのを感じた。普段より1オクターブほど高くなった声で、彼の名を呼ぶ。

『どうしたんだ?いきなり電話なんかかけて』
「そらると話したかったからに決まってるじゃん!そもそも、彼氏さんに電話かけるのに、理由なんている?」

少しおどけた口調で返してみる。いきなりの沈黙でそらるが照れているのが分かって、自然と笑みが浮かんだ。

そう。そらるは、私の彼氏さん。でも、彼は私の家から遠く離れたところに住んでいる。だから、今は遠距離恋愛状態。遠くて会うこともなかなか出来ないから、電話くらいしか会話する方法がないんだ。

前回話したときから、だいぶ時間が経っていたこともあり、私達は久しぶりに話に花を咲かせた。

だけど。

私は気づいていた。そらるの話し方が、いつもと違うことに。なんだかぎこちなくて、私の言葉に対する反応も遅い。少し緊張しているような空気が彼の声から伝わってくる。


「……ねえ、今日のそらる、ちょっとおかしくない?」
「……はっ?ど、どこがだよ」
思い切って言ってみる。そらるは、完全に動揺していた。

「なんか言いづらいことあるんでしょ。言いなよ、知りたい」
詰め寄ると、彼は歯切れ悪く、ゆっくりと切り出した。

「あの、さ…………もう、遠距離とかやめない?俺、そういうの無理」
「………………っえ」

身体の内側を、嫌な風が吹き抜けていくような感覚。スマホを持つ手が小刻みに震えた。

「どういう、こと」
「だから、俺はこういうの無理なの。遠距離とか、不便だし、何よr「わかった」……え?」
スマホを握りしめた。身体の震えも、流れ落ちる透明なものも無視して、出来るだけ明るい声音を作る。


「そ、だよね。遠距離は、キツいよね。心も身体も、お互い離れちゃうもんね」
『は?A、何言って……』
「い、1回切るね。バイバイ、そらる」
早口でそれだけ告げて、私は一方的に電話を切った。

机に突っ伏する。身体の震えも、声の震えも、涙も止まらなくなって、鼓動も激しい。

そらるのあの言い方、きっと私と別れたいってことだ。私の何が駄目だったんだろう。私はそらるが好き。ずっとずっと、その気持ちは変わらなかった。私はそらるに嫌われることを何かしただろうか。わからない。わからない。

続き→←作者から一言ずつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

qrto(プロフ) - かのこゆりさん» スランプ中で全然執筆出来てなくて…すみません、少しずつ更新再開させて頂きますね! (2020年2月15日 0時) (レス) id: cc62ea45a1 (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり(プロフ) - リルさん、qrtoさん、お元気ですか?最近更新が止まっていて、なんだかこのまま自然消滅するのって寂しいな、と思ったので執筆しました!初のバレンタインデーネタです。タイトルの通り、あまあまにしてみました。よろしくお願いします! (2020年2月15日 0時) (レス) id: f92d830bd9 (このIDを非表示/違反報告)
リル(プロフ) - かのこゆりさん» 更新ありがとうございます!そんなに気張らなくて大丈夫ですよ!とっても可愛いお話でした!私はqrtoさんの次くらいにまた更新しますね! (2019年5月26日 6時) (レス) id: 2e93d67cbd (このIDを非表示/違反報告)
qrto(プロフ) - かのこゆりさん» 更新ありがとうございます! 私も明日辺りに更新させて頂きますね! (2019年5月26日 0時) (レス) id: cc62ea45a1 (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり(プロフ) - 更新させていただきました…!感動する素敵なお話を書かなきゃ…。と若干緊張していたのもあり、なかなか話が浮かばず、スランプ状態でした。すみません…。今回は、とりあえず気分に任せて、ふわふわあまあまなお話を書いてみました!また書けたら更新しますね! (2019年5月26日 0時) (レス) id: f03c76f078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他3人 | 作成日時:2018年6月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。