検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:5,003 hit

滑り込み。【sou】 ページ4

《まもなく3番線に電車が参ります》
電光掲示板と同じ言葉が、頭上のスピーカーから降ってきた。
7時40分、その扉が開き、多くの社会人や学生の流れに逆らう事なく電車に乗り込んだ。
そして、周りと同じようにスマホをいじる。
ポロロロロロロ…。
この音が鳴れば、扉は閉まり電車は動く。ガタン、と揺れれば、完全に電車の椅子に身を任せていた隣の人の体が動く。
沢山の人が電車に乗るわりには私の座る前辺りには誰も立たない。そもそも、小さな駅からでは、乗る人が少ないのだ。
「あ、すみません。……ごめんなさいっ」
気弱で聞き覚えのある声が聴こえ、弾けるように上を向いた。
___涼風爽、クラスメイトだ。
ふーっと肩で息をして、やっと落ち着けたのだろう彼は、やっと私に気づく。
「あ、そういえばAさん同じ電車だったね。おはよう」

そういえば、なんて私は知らない。気付かないうちに彼は私の事を見つけてくれたと思うと、なんとも言いがたい感情的に包まれた。

揺れる髪が一部、ピョンと跳ねている。
「寝癖みっけ」
「ゑ、どこどこ?」

もう少し、このまま揺られていたい。痛んでいた胸の内も、今は癒えている気がする。

いい奴。【urt】→←優しい先輩。【srr】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , utit , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵鞠(プロフ) - 千海さん» リクエストありがとうございます。僕も沢山書けるし、ご希望に寄り添えるし、一石二鳥!ありがとうございます! (2022年3月27日 19時) (レス) id: b2d7297930 (このIDを非表示/違反報告)
千海(プロフ) - コメント失礼します。いろんな歌い手さんのお話が詰め込まれてて、すごく好きです!リクエスト等受け付けたりされていますか?されていたら、反応集みたいなので「抱きついてみた」お願いします!されていなかったらすみません。長文失礼致しました。 (2022年3月26日 18時) (レス) @page17 id: b4c51071c3 (このIDを非表示/違反報告)
絵鞠(プロフ) - ぴったり1’000hitになった瞬間を見れました。面白いですね嬉しいです。 (2022年3月20日 20時) (レス) id: b2d7297930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵鞠 | 作成日時:2021年8月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。