検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,441 hit

檸檬12 ページ12

「ご馳走様でした」






立原君と世間話をしながらの食事は楽しかった。

黒蜥蜴でよくやっているようだ。


時々、銀ちゃんと広津さんと喧嘩?みたいなのをしてるらしいけど…




「ふぅ、」




私は食後の
檸檬茶【レモンティー】を
堪能する。



「相変わらずだなぁ。
毎日毎日、飽きないのか?」


「?愚問ですね。




私の身体は

檸檬無しでは生きていけないのです。
その為に毎日毎日飲んでいるンですよ。


絶対飽きません」



「そうかよ。


そういえば兄貴も檸檬茶好きなのか?



兄妹揃って檸檬好きだしな」



「いえ、にぃさんは」


「僕は檸檬茶はAほど好きという訳ではない。檸檬の美しき紡錘形が好きなのだよ」


「!にぃさん、」



突然私の隣から顔をだす梶井基次郎、私の唯一の家族で、にぃさんだ。



少しだけ、焦げ臭い。



「…実験お疲れ様です」


「嗚呼、妹よ。
丁度いいところにいた。
実は後で実験の手伝いを頼みたいのだ」


「!分かりました。

(久しぶりの実験!!
はっ、取り乱してはいけない。
平常心平常心)

じゃあ午後3時に、にぃさんの実験所に行きます」


「頼んだよ」


「あっ、にぃさん。
今夜は任務はありますか?
あるなら、」


「嗚呼、任務は無いけど晩御飯は外で食べてくるよ」


「分かりました」



「じゃあ」



ヒラヒラ、と私より大きな手を振りながらにぃさんは自身の実験所へと続く廊下を歩いて行った。


書類仕事を早く終わらせないとな。中原幹部にも後で先程の事、謝らないと。


「直ぐに手伝いに行かなくて良かったのか?」



「ええ、あの物言いなら直ぐにではなくてもいいって事ですよ、


急ぎなら私を引っ張りながら早口で実験の内容、どれだけ偉大な事をするなど説明してくれますから」





「(引っ張るって…

あー、そういえば前引きづられてたな。


仲良く晩御飯の有無を確かめている時点じゃ、周りから見ればどっかの円満夫婦みたいだな)



夜空いてるなら、俺と飯行かね?」




「!いいですけど、


その前に少しだけ銃を教えて下さい。今度任務があって、
鈍っていたら中原さんに迷惑をかけでしまう可能性があるので」



「良いぜ」


「では、失礼します」


立原君と別れ私は
中原幹部の執務室へ向かう。

檸檬13→←檸檬11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Allen Hara(プロフ) - かなでさん» 本当に梶さんの小説少ないですよね…思いつきで書いたのですが、喜んでくださり嬉しいです!更新頑張ります (2020年1月18日 15時) (レス) id: 25b55a3639 (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - 文章も簡潔で分かりやすいです!文才分けて欲しいくらいですね…梶さんの小説少ないので有難いです!更新頑張ってください(o^^o) (2020年1月18日 12時) (レス) id: 58e9b0e574 (このIDを非表示/違反報告)
Allen Hara(プロフ) - ソマリさん» コメントありがとうございます!更新頑張ります!! よろしくお願いします (2020年1月16日 19時) (レス) id: 25b55a3639 (このIDを非表示/違反報告)
ソマリ - 凄く面白くって続きが気になります。更新楽しみにしています。(o^―^o) (2020年1月16日 14時) (レス) id: b11eed02a4 (このIDを非表示/違反報告)
Allen Hara(プロフ) - かぼすジュースさん» 初めまして!コメントありがとうございます!!更新してすぐにコメントを頂き本当に嬉しい限りです。更新頑張ります!!よろしくお願いします (2019年8月6日 21時) (レス) id: 25b55a3639 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトサファイア x他1人 | 作成日時:2019年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。