検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,175 hit

3,体験開始 ページ4

準備諸々が終わり、体験が開始できる状態になった。
体験に来ている一年生は、目があまりよくない俺が数えて、ざっと30人程度。

俺らの時と同じくらいだな、と思っていると、
三人の女子が、体験希望の奴等の中に紛れ込んでいる。

一人は真剣な目付きで待っているが、
一人はどこか明後日の方向を見て待っていて、
一人はニヤニヤしながら待っている。


マネ希望の子は真剣にやってほしいため、
この時点で真面目に待っていなければ、即刻帰ってほしいのが本音だ。


及川さんと岩泉さん、花巻さんや松川さんが前にやって来て、
青城男子バレー部についての説明を始めた。

青城は北川第一からの入学者が多いため、
体験の半分を占めている元北川第一生徒は、
大半が「わかってるよ、これくらい。」とも、
感じ取れる表情をしながら聞いていた。
あ、ちなみに俺はバレーは高校からだし、北川第一出身じゃないからな。


説明が終わり、早速体験が始まった。
スタメンプラスアルファはバレー経験者と練習試合、
二軍、三軍はバレー初心者を教える、という割り振りになった。


「よ、よろしくお願いいたします!」
元気に挨拶するその子は、1-3の三崎勇也(みさきゆうや)
バレーはテレビで見るのと、体育でやったぐらいだしい。

「おう、よろしくな。」
そういうと、勇也は「バレー、教えて下さい!」と、
子犬が尻尾を振るようにキラキラした視線を俺に送ってくる。
俺はちょっと待ってろ、とだけ言い、ボールを二つ取りに行った。


すぐ帰ってきたが、何やら悪い意味で騒がしい。
勇也に「ちょっと待ってろ。」とだけ言い、騒ぎの場所へ向かう。




「何よ!このアホ!」
「アホはそっちよ!」
「ふ、二人とも。喧嘩はやめて……。」


裏の水道で、真面目な顔つきで話を聞いてなかったマネージャー希望二人が喧嘩を起こし、
真面目に話を聞いていたマネージャー希望の女子が、二人を宥めようとしている。



俺はあの二人に呆れ、とりあえず及川さんを呼びに練習試合中のコートに行った。


「及川さん。ちょっと今、騒ぎが起きたので、来てくれませんか?」

及川さんは頭に?を浮かべていたが、すぐにわかった、とだけ言い、
騒ぎが起こっている水道へ、俺は案内した。

4,喧嘩→←2,体験って



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青蘭味の何か@歌詞タグ撲滅委員会@ノーアル団 | 作成日時:2018年4月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。