検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:11,610 hit

事情説明中… ページ6

Aside

「希望ヶ峰学園側の皆さんに言いまーす
 オマエラの修学旅行先はココ、
 室町時代の日本の忍術学園なのだー!」

「おぬしたちも落ち着くがよい。
 しばらく、ここに泊めることになってるのじゃ。
 修学旅行で、忍術学園へしばらくの転入させるのじゃ!」


いやまじかよ。
ここか、修学旅行先。

「ようこそおいでくださったのじゃ!
 ここは室町時代の日本、忍者を育てる「忍術学園」なのじゃ!
 御主たちと引率のモノクマ先生とモノクマーズはしばらくの間一緒に生活してもらうぞ!
 生徒の皆さんは、各学年に入って一緒に授業を受けてもらうのじゃ!」

あ、なるほどね。
さっきからびっくりしすぎで慣れてきたよ。
目的これか。

「学園長先生!いつ決めたのですか、そんなこと!」
茶髪の人が言う。
「ふぉーふぉっふぉっふぉ!
 一週間前、モノクマ先生からお誘いが来たのじゃ!
 どうせなら、サプライズということでな!」

一週間前まであたしたちの行き先、決まってなかったのかよ…
ショック…


…?
え、編入?嘘だろ。


「ついてくるのじゃ。
 あと、衣食住も心配する出ない!
 今回のために、特別の長屋を作らせておいたのじゃ。」

「ね?わかったでしょ?
 期間は…そうだねえ、半年ぐらいかな?
 その間、僕たちのいた時間は三日間しかたってない設定になるからね。」

「ってことで、ついてくるのじゃ。」


なんか、よくわからんが
ここで生活しろというのか。
楽しみ…?都合がよすぎるけど。


で、あたしたちは学園長先生についていく。
後ろには、なんとも微妙な顔をしたさっきの六人組。
話を聞く限り、ここの最高学年らしい。
なんでも、ここは小4が一年生で中三が六年だとか。
ここだけが特別なのかは知らないけど、面白そうじゃん!

おし、ここでの生活、名いっぱい楽しんでやるぞー!


「A、声でてるよ。」

あ、出てたの
つむぎ、ごめんね!






廊下から甘ったるい、どこで買ってきたのか疑う変な香水の匂いがしてくる。
まさか、あれが「天女」というものなのか?
っていうかみんな口呼吸だぞ。
雪羽なんて、青ざめてる。
いや、こんな中生活するのか。
やっぱ楽しみじゃないわ。

長屋と中庭→←「それは違うよ!」(by希望ヶ峰学園79期生1-A一同)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青蘭味の何か@歌詞タグ撲滅委員会@ノーアル団(プロフ) - 泡沫 ザクロさん» 大丈夫です!ありがとうございます! (2018年3月31日 10時) (レス) id: f4aa0eb27a (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 ザクロ(プロフ) - すみません!アナログのまま載せてました…!デジタル化してくるので少々お待ちください!すみません!(^_^;) (2018年3月31日 10時) (レス) id: 818f5c4556 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 ザクロ(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/3/3/e333c7350ba70a0b549654cd6a816a62.jpeg できました!ド下手くそですみません…… (2018年3月31日 10時) (レス) id: 818f5c4556 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青蘭味の何か | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。