検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:11,604 hit

委員会? ページ18

Aside

編入してから数日。
段々クラスに馴染めてきたあたしは、
何て言えば良いかわからないけど、嬉しかった。

あたしたちの報告会でも、
特に何か仕掛けられたことはなかった人が全員だった。


外をみてボーッとしていると、守一郎と三木ヱ門がやってきた。

「A。今日はAたちの委員会見学だよ。」

委員会見学ぅ?
そう聞くと、三木ヱ門がこう言った。

「まだ、Aたちは委員会が決まってないだろう?
個人個人でまわるのはきついと思うから、
一日から二日かけて、回るそうだ。」

なるほど…

「あっ、そうだ。委員会って、何個あるの?」
そう聞くと、聞こえた声は守一郎と三木ヱ門ではなかった。


「委員会は
会計、用具、作法、保健、図書、体育、生物、火薬、学級、の九個。
学級はやらないことになっているから、
学級を除いた八個の仲から、一つ決めてもらうよ。」

そう言い、前に現れたのは、四年ろ組の
不知火勝司。生物委員会らしい。

「そうなんだ!教えてくれてありがとう。」
そうあたしが言うと、勝司はどういたしまして、
と言い笑顔を作った。


あたしはまた窓の方を向き、
委員会か……と、ぼやいていた。

何委員会に入ろう。
生物委員会とか、面白そうだ。
作法委員会も良さそうだよな……



そう思っていると、先生が来て、
委員会見学のために並ぶことになった。
なお、ほかのクラスメイトたちはみんな、委員会へ行った。

あたしたちは校庭へ集合をかけられた。
楽しみだな、と思いながら外へ向かった。



(服装はちゃんとみんな忍たまの編入先の学年カラーの制服を着ています)

委員会見学Part1→←全校集会Part2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青蘭味の何か@歌詞タグ撲滅委員会@ノーアル団(プロフ) - 泡沫 ザクロさん» 大丈夫です!ありがとうございます! (2018年3月31日 10時) (レス) id: f4aa0eb27a (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 ザクロ(プロフ) - すみません!アナログのまま載せてました…!デジタル化してくるので少々お待ちください!すみません!(^_^;) (2018年3月31日 10時) (レス) id: 818f5c4556 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 ザクロ(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/3/3/e333c7350ba70a0b549654cd6a816a62.jpeg できました!ド下手くそですみません…… (2018年3月31日 10時) (レス) id: 818f5c4556 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青蘭味の何か | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。