検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,774 hit

ここにいる2*セオ ページ4

sideセオ


Aから電話があったと思ったらなんかおかしい。


うちに来るって言ってるから迎えに行くことにした。


あのまま外歩かせたら事故りそうだったし。


歩いていたらAの家に着いたのでチャイムを鳴らす。


いや、鍵は持ってるけど。


中から足音がしてドアが開いた。


『ありがと』


セオ「顔酷いぞ!?」


叫んでしまうくらい憔悴した顔をしていた。


『顔が酷いのは元から』


…いや、Aはかなり可愛い顔をしていると思うけど。


家に戻ってとりあえず座らせる。


コーヒーが飲めない上に紅茶もストレートで飲めないからミルクティーにして出した。


『ありがと』


なんかぐったりしてて、顔色が悪い。


セオ「体調悪いのか?」


珍しくカップに口を付けない。


『そういうわけじゃないんだけどね』


苦笑いしながらもやっぱり元気が無い。


セオ「で、なにがあった?」


『世界一怖い夢を見た。起きて、汗も酷くて、心拍数も上がってて、呼吸も上手くできなくて。酷く喉が渇いているのに、だるさが邪魔をして、飲めなくて。部屋に自分の呼吸音と心音だけが聞こえて、吐き気がしてさ』


言葉がまとまらない状態でぽつぽつと話すAを見て、相当酷い夢だったんだと思った。


セオ「なんの夢を見たんだ?」


『セオが、居なくなる夢』


Aは泣き出した。


セオ「居なくならねえよ」


『っ、だって、あまりにリアルだったんだよ!?アナザーの研究してて、それでっ…』


膝の上に乗せて頭を撫でながら名前を呼ぶ。


セオ「A」


『っ、な、に…』


セオ「よく笑って、いつも楽しそうで、明るくて、皆から好かれてて、でも、強がりで、頭が良いからいろんなものを理解しちまって、たまに1人で泣く上に甘え下手な彼女を置いてけるわけないだろ。というか置いていきたくない」


『よくご存知で…』


セオ「ま、それだけよく見てるってこった」


ぐすぐす言いながら肩に顔をうめてるAを撫でる。


撫でればすり、と擦り寄ってくる。


というかぐりぐりと頭を押し付けてくる。


こういうところ猫っぽいよな。


いや、全体的にネコ科の雰囲気はあるけど。


『眠い…w』


セオ「オレも寝てないから寝るか。」


『…寝てなかったの?』


セオ「いや、資料漁ってて…そんな目で見るなよ…」


『体壊すよ』


セオ「Aがいるだろ?」


盛大なため息をもらった。


ちょっと落ち着いた…か?

ここにいる3*セオ→←ここにいる*セオ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:真夜中のオカルト公務員 , 姫塚セオ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kanavvv(プロフ) - こんばんは。楽しく読ませて頂きましたm(_ _)mリクエストさせて頂きたいです🙇‍♀️セオに甘えたい主人公が見たいです!よろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年2月22日 0時) (レス) id: a942f64493 (このIDを非表示/違反報告)
鈴鹿(プロフ) - 唯さん» 了解です! (2019年7月25日 16時) (レス) id: 192524dd03 (このIDを非表示/違反報告)
- 前にリクエストさせていただいのに、テーマの設定いれず、すみませんでした!テーマとして花火デートが読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年7月21日 9時) (レス) id: 952973e454 (このIDを非表示/違反報告)
鈴鹿(プロフ) - 唯さん» てお楽しみいただけて何よです。ありがとうございます。仙田さんですね。テーマの設定もお願いします。詳しいことは前作の最後のページに書いてあるのでそちらをお読みください。よろしくお願いします。 (2019年7月14日 19時) (レス) id: 192524dd03 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しく読ませて頂きました!オカルト公務員にはまっていて特に仙田さんが大好きです!リクエストできるなら、仙田さんでお願いします。 (2019年7月14日 12時) (レス) id: 3294f8d3d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴鹿 | 作成日時:2019年7月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。