検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:13,214 hit

16 ページ16

あれから1週間が経った。シズエはずっと眠り続けている

イフリートはリムルが取り除いてくれた筈なのに…どうして…?

《イフリートとの同化が彼女を延命させていたようです》

え…?じゃあ、僕達がやったことは…

《彼女の気力は激しく消耗していました。イフリートを浄化しなければやがては自我を失っていたでしょう。それはシズエ・イザワの望みではないと思われます》

…だとしても、もっと他に方法があったんじゃ…

シズエ「……スライムさん…Aさん」

リムル「シズさん!?気がついたのか」

『良かった…このまま目が覚めなかったらどうしようかと』

シズエ「ずっと傍にいてくれたの…?」

リムル「あ、ああ…待ってろ、今水をーーー」

その場を後にしようとするリムルをシズエは引き止めた

シズエ「スライムさん。いいよ…必要ないから」

リムル「え…」

『シズエ…』

シズエの髪は綺麗な黒髪から、段々と白い髪へと変わっていっていた

シズエ「もう何十年も前にこっちに来て、辛いことも沢山あったけどいい人達にも沢山出会えて、最後はこんな奇跡みたいな出会いがあった」

シズエは片手をリムルの頭に置き、もう片方の手で僕の手を握った

シズエ「心残りがない訳じゃないけど、私はもう充分生きたから」

シズエは、老婆の姿になっていた。それでも尚美しさを感じさせる

リムル「シズさん……俺達に何か出来ることはないか?心残りがあるなら言ってくれ」

シズエ「頼めないよ…君達の人生の重荷になってしまうもの」

リムル「俺があんたの力になりたいんだ。言ってくれ」

『僕も、未練はあまり残さないことをオススメするよ。死んでからああすればよかった、こうすれば良かったと思っても…何も出来ないから』

僕達はシズエの心残りとお願いを聞いて、シズエとお別れをした

その瞬間、ドアが開いた

リグルド「リムル様、A様、失礼しまーーー…!?」

エレン「え…何!?裸の女の子!?え、誰!?え!??」

まぁ…そんな反応になるよな

リグルド「リムル様、そのお姿は…」

カバル「え!?」

3人「「「えええ!?」」」

カバル「この子が…リムルの旦那!?」

リムルは一筋の涙を流していた

17.争乱の始まり→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転スラ , リムル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜃気楼 - 面白いです!続き待ってます! (2021年12月5日 9時) (レス) @page20 id: c920434a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リヒト | 作成日時:2021年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。