検索窓
今日:70 hit、昨日:1 hit、合計:731,312 hit

【 期待値 】 ページ28

《 日向side 》




汗いっぱいで…苦しそうで…

でも “ 小さな巨人 ” は何回でも跳んでいた





あの時はよく分かんなかったけど、きっとあれが仲間からの “ 信頼 ” というやつだったんだ

この人なら決めてくれるとチームの皆が思ってたから、みんながあの小さなエースに繋いだんだ。



そんで きっと旭さんもそれと同じだ




影「……おい」

日「エースすっげぇな!ブロック居ても居なくても、あんな風にブチ抜けるなら関係無いもんな!」

影「…………」

日「?なんだよ…」

影「別に」




??何だよ何だよー俺なんか変なこと言ったかよー?急にダンマリになるし目つき悪いから、怒ってる様に見えるんだよなー影山




澤「時間押してるから直ぐ第二セット始めよう!」


『オース!!』





縁「よろしくな」

貴「はい…」




あ!永田だ!そっか!第二セットからだもんな!青城の時のフェイク…?とかいうやつは、よく分かんなかったけど、スガさんに聞いたら






菅「永田は青城のセッターが正セッターじゃない事に直ぐ気づいたんだって。
後、青城ってサーブが強烈って有名じゃん」


日「えっそうなんですか!?」


菅「ははっ日向はホントに小さな巨人の事で頭いっぱいだなぁ。
で、俺達烏野に不足してる部分は沢山あるけど、1番はやっぱレシーブ!」


日「ゔっ」


菅「だから永田はワザとレシーブが苦手な様に見せたんだ。
そのお陰で青城の及川は永田がレシーブ苦手だと思ってサーブ打って来ただろ?」


日「あぁーっ!!凄え!永田凄え!!」







俺、スパイク来たら考える前にブワーッ!て跳んじゃうし、サーブ来たら慌てて力んで変な方向飛んじゃうけど
永田はスッゴイ落ち着いてる!なんか、静かなんだよ!そういうところはノヤっさんに似てる!





貴「…日向、何?」


日「え!あ、いや、永田は第二セットどうするんだ!?」


貴「…日向…もう少し、静かにして。勘付かれたくない、から。」







永田の言葉に反応して口を抑える。そっか!永田は秘密兵器だもんな!内緒だったんだよな!




貴「…菅原先輩居る時点で、俺が何か仕掛けるって事…伝わってるカモ、だけど」



永田の視線を辿って俺も相手コートを見ると、みんなが永田を見てた




貴「…まぁ、分かったところで…解決策、なんて…寄越してやんない、けど…ね?」

【 顔面レシーブ免れる 】→←【 足し引きと同じ要領 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い烏野 , 男主愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し69786号(プロフ) - とても面白かったです!続きが気になるのでパスワードを教えて頂けますでしょうか? (2022年6月7日 5時) (レス) id: 7a2d2a79f5 (このIDを非表示/違反報告)
aikaze2002(プロフ) - 面白かったです。続きが気になるので、パスワード教えてください。 (2022年6月5日 23時) (レス) @page50 id: f0caa1938b (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 面白かったです。続きが見たいのでパスワード教えてください (2022年6月4日 12時) (レス) id: 40d9e972a2 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 面白くて続きが気になります!パスワード教えて下さると嬉しいです!! (2022年6月2日 15時) (レス) @page50 id: 2be5502ea0 (このIDを非表示/違反報告)
月及派(プロフ) - パスワード教えてください (2022年6月2日 8時) (レス) id: 2aae637588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。