検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,654 hit

2-2 ページ6

[ 全国中学校バスケットボール大会 ]




「ごめんなさい、ごめんなさい…私の、私のファンブルの、せいで」

「気にしないの、夢。あそこまで繋げれたのは、夢の的確な指示のおかげだから」




女子バスケ部は、惜しくも準決勝敗退
私達の夏は、



__________ 終わった。




悲しくないわけがない
悔しくないわけがない


死ぬほど悔しい、悲しい、もっとやりたかった。




.




さつきちゃんお疲れ様。結果、聞きました。キャプテン、頑張ったね。


Aありがとう。そっちの試合も見に行くから、みんなによろしく




まだ、男子の試合が残っている

精一杯応援して、帰ろう。





.





夢を落ち着かせた後、スポドリを買いに
控え室から出て、自動販売機に向かう。


向こう側から、涼太君と大輝君が歩いてきた


なんとなく、今会うのは気まずくて
自動販売機の影に隠れてしまった。




「女バスは負けたっぽいッスよ〜」

「ま、そうだろうな…努力でなんとかっつっても、無理だろ」

「実力は実力ッスよね〜」





________ 背筋が凍るような感じだった。



努力した分、結果が必ず実るとは限らない

けど、自分の為には努力するしかなかった




『実力は実力』




この言葉だけで、片付けられるのが
どれだけ苦痛で仕方ないのか。

彼らには、勝利しか見えてないから

分からないのかもしれない。





.






決勝戦 対 明洸中学校

スコアはだいぶ差が開いている
これだけあれば、優勝は確実


だけど、この違和感は何?




「緩すぎるよね、この試合」

「Aも思ってた?…あと3秒」



明洸中学が諦めずにシュート…が




「外れ…、え?」




紫原君が、緩くボールに触れ、オウンゴール
つまり…自 殺点

間違えた、なんてことはない

じゃあ、彼らは一体何を…?




「A、ね、ねえ、うそだよね?」





.





111-11

ゾロ目に揃える自分達のゲームの為だけに
彼らは、この試合をしていた



私達は、泣いた。
試合に負けるより、悔しくて悔しくて堪らなかった



自分達の努力まで、踏みにじられた気がして
堪らなく、悔しかった。

2-3→←2-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 原作沿い , 黒バス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。