占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,344 hit

前日 ページ9

.




「家がこの近くなの。お母さんとお父さんが、あまり遠くに行っちゃいけないって言うから。」


「そう、なんだ」


「でもね、本当は色々なところに行きたいのよ」


「例えば?」


「うーん……海とか、山とか……自然が綺麗なところに行きたい。」


「山はごちゃごちゃしてるよ?」


「山は静かだから別なの〜」


 起き上がってそう話したクローマ。
 “あ、でも虫が多いのは嫌かなぁ”とも言った。私もそれは同感だ。


「行こうよ」


「え?」


「行きたいなら、行こう? 私が連れてってあげる。」


 私がそう言うと、また困った顔で笑う。


「ダメなの。怒られちゃうから。」


「怒られるの、嫌?」


「うん。とっても怖いもの」


「そっか……」


 私も一緒に起こられるよ、とか言えばよかったんだろうか。
 でも、私がいても怒られることにかわりはないんだから、そんなこと言っても意味ないんじゃないかって思ってしまった。

 悲しい表情をしたクローマを見て、なにかできないかと、私は考えた。
 考えた結果、文明を借りることにした。


「これ、見て」


「なぁに? ……これって……!」


「うん。昨日、帰りに写真取ってきたんだ」


「そんな、わざわざ……」


「近くに山があるから。帰りに少し寄っただけ」


「……ありがとう。すごく綺麗」


「綺麗なの?」


「うん。とっても」


「そっか」


 クローマは、私は価値観が全然違う。
 まるで、私と見てる世界が違うみたいに。

 写真を見終えると、クローマはなにやらソワソワとしはじめた。


「ど、どうかした?」


「あ、いや、その……」


「ん?」


「えーと……」


 少し悩んだあと、気持ちが決まったようだった。


「その……ぁ、あだ名……」


「あだ名?」


「うん。つけて、ほしいな……って」


 目をそらしながらそんなことを言われて、私は結構戸惑った。
 急にあだ名。なぜ?


「……ダメ?」


 また上目遣い。
 私は彼女のこれに心底弱い。


「……いいけど、期待しないでよ」


 ぱあっと表情が明るくなった。


「き、期待しないでよ?!」


「楽しみ!」


「話聞いてる……? んー……クローマ……くま……ろーま……あ、クロは?」


「……クロ?」


「……あ、ごめん。変だよね。変える」


「ううん」

*→←三日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 一次創作 , イラストあり , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» もう褒めの言葉のオンパレードじゃないですか……ありがとうございます……(嬉)ちゃんと伏線になっていてよかった……また暫くであとになりますが、また素敵なお話にできるようにがんばります〜! (4月12日 0時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)
zino@ortensia(プロフ) - わかった、わかった!ヤバイ、これヤバイ!気持ちよすぎる!伏線の張り方がヤバイ。すごい、すごい。コメント欄で語れないのがおしい.......とりあえず、語彙力を低下させますとすごいとヤバイ。笑笑次の作品も楽しみにしてます! (4月11日 23時) (レス) id: df7e1201ee (このIDを非表示/違反報告)
なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» またまたありがとうございます!二話に分けたところは私のこだわりだったのでそう言っていただけてよかったです!不思議な女の子クローマちゃん……どんな子なんでしょうね……? (4月11日 12時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)
zino@ortensia(プロフ) - 更新お疲れさま!今日の「うん」「とっても素敵」すごい心動かされて.....なんかクローマに心をぎゅっと捕まれて動かされた感じ!すごくよかったー!クローマのことがなぜかに気になる!この続きも楽しみにまってるよ! (4月10日 23時) (レス) id: df7e1201ee (このIDを非表示/違反報告)
なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» わ!わざわざ今日もありがとうございます!ミニキャラかわいいですよね……!知り合いに描いてもらってるんですけどもうかわいくてかわいくて……。はい!頑張りましょ〜!敬語……癖になってしまっている……(震)全然嫌じゃないですよ〜! (4月5日 20時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 ナズナ | 作成日時:2020年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。