検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:439,587 hit

子供生活34日目 ページ37

くるりと辺りを見渡してもさっきの子達はやっぱりいなくなっていた。


『……お礼言いたかったな』

ぽつりと呟いた声はみんなの苗字を言う声に遮られた。

私の名札にはかなたさんと同じ苗字のいちのせが書かれていた
かなたさんは私のためにこれにしてくれたんだろうな…ママが言ってた苗字が変わる時は幸せなんだって

どうして?って聞いたら「結婚したら、1番最初に最高のプレゼントを貰えるの…それが名前よ」と笑っていた

確かに、幸せかもしれない

結婚?は分からないけどかなたさんと同じ…お揃いだから、嬉しい
私も家族って言われたみたい。こんなに幸せなプレゼント、きっと無い

『かなたさ……そっか』

帰ったら、1番にありがとうって言おう
さっきの子達に会ったらお礼言わなきゃ


『あれ…ここ、どこ?』

気がつくと私は迷ってしまったようで周りには何も無いところ、廊下だった


『…ど、どうしよう』


その時肩を叩かれた
驚いて振り返るとそこにはさっきの子達とは別の男の子が立っていた…

「教室どこか分からないの?」


『あ、はい』


「じゃ、連れてってあげるよ!」

「いいよね?いぶくん」


「ん、いいよ!」

2人に手を引かれ、教室まで案内してもらった。
二人は一個うえの二年生らしく、僕達先輩なんだ!とにこにこと笑っていた。

2人のおかげであっとゆう間に教室に行くことが出来た。


『あの、ありがとうございました!』


「んーん、いいよ!」

「なんかあったら、頼りなね!」


「「ばいばい!!」」

手を振って笑ってくれた二人はカッコよくて、私もいつかこんなふうになりたいと思った



少しだけ緊張しながら扉を開く、皆の目線が私に向けられる。…怖い、かなたさん

口の中が乾いていく感覚を必死に考えないようにして口を開く

『お、おはよう!』


出来るだけ大きく言ったつもりだけど、届いたかな?…無視されないかな


「「「おはよう!!」」」


『!!…う、ん』

「君、見たことない子だね!」

『あ、ぇ、と引っ越ししたの』

「へー!」

「可愛い髪ゴムだね!」

『あ、ありがとう』

「私、有川風夏!!」

『わ、私はA』

「俺は成瀬涼!!」

「「よろしく!!」」


『…よろ、しく』


ふうかちゃん、りょうくん……無視しないで話してくれた、他にどんな子がいるんだろう

周りを見渡すと


『…ぇ』


「ん?…あ」

「?……あ!さっきの!!」



さっき助けてくれた男の子達がいた

子供生活35日目→←子供生活33日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろは - 名前いろはに設定してるんです、めっちゃまぎわらしい、、。   いつもだけど。 (2021年6月28日 17時) (レス) id: 7123c4f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
いちご大福(プロフ) - 次回予告が不穏…けどめちゃ面白い……っ! (2020年12月12日 16時) (レス) id: 52451fab77 (このIDを非表示/違反報告)
松たけこ(夜桜)(プロフ) - Machika@まっくるさん» それなとしか言えませんね。読み返してみると、矛盾多くね?ってなります…(真顔)(白目) (2020年1月4日 9時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)
Machika@まっくる - なんか夢主ちゃん不幸なのか幸せなのか分かんないですね……(真顔) (2020年1月3日 20時) (レス) id: e907e9a35f (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - ハクちゃんさん» コメントありがとうございます、面白いなんて、ありがとうございます!!最っ高の褒め言葉です!!私ももっともっと上手に書けるように頑張ります!! (2019年7月1日 22時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2019年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。