検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:60,926 hit

第2章 - 10話 ページ21

_



あれから早10日。
世界の移行について分かったことがある。

便宜上、ここでは2つの世界を”世界A“、”世界B“と呼ぶことにする。
母の胎内から生まれ、寮生として生きている私がいるあちらの世界を“世界A”、クラピカと出会ったこの世界を”世界B“としよう。

法則の一つ目は、

「世界Bでイヤリングを耳につけずに寝ると、世界Aに強制移行させられる。
世界Aでイヤリングをつけずに寝ると、そのまま世界Aにとどまる。」

また、

「世界Aでイヤリングを耳につけて寝ると、世界Bに強制移行させられる。
世界Bでイヤリングをつけて寝ると、そのまま世界Bにとどまる。」

ということだ。
そして、二つ目として次の法則がある。

「イヤリングは片方のみでも可。
世界Aのとき、片耳のみつけている場合、イヤリングをつけてない耳に対応する手(世界Bにいる場合、イヤリングを持っていない手)に持ったものが同時に移行する。」

これは、世界Aでイヤリングを左耳のみにつけて寝たときに、右手で触れていた毛布が私とともに世界Bに移行されたために発見した法則だ。
但し、イヤリングをつけないことに関して注意点がある。

「世界Bでイヤリングは身につけずに寝ると、二度と世界Bに戻ることはできない。」

のだ。
これが意味することは、

「イヤリングを両方とも紛失したら、世界Bに移行することができなくなる。」

ということだ。
もし、私がこの法則を見つける前に、世界Bで枕元に両方のイヤリングを置いて寝てしまったらどうなっていただろう。

…そしたらきっと、私は今ここにいなかったハズだ。そして2度とここに来ることもなかっただろう。


震撼。

第2章 - 11話→←第2章 - 9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零落*・reira(プロフ) - カルタさん» ありがとうございます!そう言っていただけるととても励みになります…! (2020年2月16日 15時) (レス) id: 5e63a1d1e7 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - めっっっちゃ面白いです!合格おめでとうございます!更新楽しみにしています! (2020年2月16日 14時) (レス) id: 132cc7b19e (このIDを非表示/違反報告)
白餡(プロフ) - パパっと読んでみましたが、描写も結構きっちりとしていて面白かったです。更新頑張ってください (2019年2月16日 23時) (レス) id: 81568ffd32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零落 | 作成日時:2019年2月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。