検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:56,543 hit

9 ページ9






平日に開店直後に来るお客さんなんて少ない。



まだ田中くんは来てないから、気を抜いてた。



「Aさん、疲れてんのぉ?」



『わぁっ!!え?田中くん!?』



納品書を確認してると頬に氷の感覚。
体が軽く飛び跳ねた。



「今日、講義午後に移っちゃって、来れないから今来た。」



「どしたの?Aさん疲れた顔してた。」



彼は大学生だけど、大人び過ぎている。



『そーなんだね、松村さんに言った?』



「北斗に言ったら、Aに事情説明してどうにかしてって丸投げされた。」



『そっか、大丈夫だよ、学業優先だし。』



「これ、Aさんにあげるね。」



彼に手渡されたのは、流行のレモネードで、今の気持ちを軽くしてくれそう。



『ありがとう、田中くん。』



「ねぇ、仕事以外でさ、Aさんのこと呼び捨てで呼んでもいい?」



『いいけど、なんで?』



「だってせっかくの同い年だよ?仲良くしたいもん。」



『レモネードのお返しね?じゃあ。』



田中くんはニヒッと笑って、



「じゃあ、俺のことも樹って呼んでね?」



『樹くん?でいい?』



「やった!やっと北斗と並んだよ!ねえ、A、溜め込み過ぎちゃダメだからね。俺のこと頼ってね。」



子供のように喜んだあと、そんな大人な発言されて



『ありがとね、田中くん。』



「あっ!田中くんって言った!!」



『だって、仕事中だもん。タイムカード押してきて?ほら早く!』



もー、なんで?って項垂れている彼を見送る。



少し気持ちが軽くなったかな。



仕事は仕事だ。



ジェシーくんとのことは、仕事終わってから考えよう。

10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:ジェシー , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリンギ | 作成日時:2020年7月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。