検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:62,349 hit

ページ17

____固唾を飲んで、応答を待つ。


「____もしもし」

『ん、もしもーし?』

3コール目に出てくれたのは、私の唯一の男友達だ。あえて名前は伏せておく。

電話越しに聞こえる声は少し眠たそうで。


「お昼寝してたの?かわいいね」

『朝早かったから。……なにか用?』

訝しげにそう聞いてくる彼。

アポなしだから仕方ないが、ここで「ころんくんを嫉妬させるためなの」なんて口走ってしまったら 作戦内容がころんくんにもバレてしまう。

声は聞こえるくらいの距離にいるため、いかに"それっぽく"聞かせるかが重要になってくるのだ。


「ちょっとだけ付き合ってよ。あのさ、前から思ってたけど かっこいいよね」

『んー、わかったよ。かっこいいって急にどうしたの?僕たちそういうのじゃないよね』

「そう?前からずーっと思ってたよ?」


ちなみに、再三申し上げておくが 電話相手の彼は男性だ。

声も言動も可愛らしいが、れっきとした男性である。

ここでチラッところんくんのほうを見てみると、なんだかソワソワしていた。

これはこちらを気にしている証拠だ。

ちょっと……いやかなり心苦しいが、仕方ない。


「なんて言うんだろう。大人の魅力?年齢は私の彼氏のほうが上だけど」

『ありがと。なんで僕には彼女ができないんだか』

「絶対できるって。私がフリーだったら付き合いたいくらい」


とまぁかなり思わせぶりな発言をしているが、事情はあとで説明することにしよう。

嘘ではないのだが。


「____ねぇ、誰と話してるの」


早速ころんくんが、吸い寄せられるようにこちらへ来た。

そんな彼を片手で軽くあしらいつつ、電話を続ける。

「私の彼氏の顔って可愛いからなぁ。かっこいい系も憧れるよね」

『へぇ、見飽きるみたいな?』

「……ねぇってば」

くだらない恋愛話で盛り上がっていると、捨てられた子犬のように ころんくんはさらに近付いてきた。

でも私は彼がさっきしてきたことを返しているだけだ。やられて嫌なことは人にしてはいけないと 幼少時に散々聞かされたが、今だけは許してほしい。


「そうだね、もともと私かっこいい顔が好みだし」

「……ぇ、初耳なんだけど」

『そういえば言ってたね』


彼氏であるころんくんが知らなくて、私の友達が知っているという事実と 私かっこいい顔が好きという事実 両方に絶望している彼。

とはいえ顔が好きで付き合ったわけではないんだし、彼にはそこまで落ち込まないでほしい所存だ。

・→←ツンがほとんどを占めていますが。【青】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹の根元付近に生息しているアイ(プロフ) - 蝉-セミ-さん» 蝉さんありがとうございます!!私の書く💛さんの良さを分かっていただけて嬉しい限りです😭これからも喜んでいただけるよう更新頑張ります!笑 (2022年10月15日 12時) (レス) id: 98cb88ece4 (このIDを非表示/違反報告)
蝉-セミ-(プロフ) - 久しぶりに占ツクにきたら短編集更新されてて嬉しかったです。やはりアイさんの書くちょっと大人っぽくて意地悪な💛くんが好きですw🤣 (2022年10月15日 1時) (レス) @page35 id: 19d8717651 (このIDを非表示/違反報告)
虹の根元付近に生息しているアイ(プロフ) - わっふるのとっぴんぐさん» 返信遅くなり大変申し訳ありません!そう言っていただけて本当に嬉しいです、モチベーションになります…😭 ありがとうございます! (2022年10月12日 20時) (レス) id: 98cb88ece4 (このIDを非表示/違反報告)
虹の根元付近に生息しているアイ(プロフ) - みぃなさん» 返信遅くなり大変申し訳ありません!私は後遺症もなく元気です☺️ ご心配ありがとうございます( ; ; ) (2022年10月12日 20時) (レス) id: 98cb88ece4 (このIDを非表示/違反報告)
わっふるのとっぴんぐ(プロフ) - コロナ大丈夫でしたか!?!?もうこの短編集最高すぎて…!!主さんのペースで更新がんばってください!(*´`) (2022年8月10日 17時) (レス) id: b8d201f8af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹の根元付近に生息しているアイ x他1人 | 作成日時:2022年3月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。