検索窓
今日:26 hit、昨日:6 hit、合計:115,579 hit

3 ページ6

光side


「大ちゃ〜ん、お昼ご飯食べよっか。何がいい?」


カーペットの上で積み木を広げて遊んでた大ちゃんに問いかける。実はさっき大ちゃんの可愛いお腹からグー...って音が聞こえてたんだよね。



伊野ちゃんの青いエプロンを借りて着けると
前髪を結んでりんごちゃんみたいにして...



「どーする?」


って振り向けば、水分たっぷりのうるうるした目で

「...おむらいす」



.



ってかわいすぎだろぉぉぉ!!!!

「おっけ、オムライスね!すぐ作るから待っててね」


いいな、伊野ちゃんは毎日この可愛い大ちゃんと共に過ごしているのか…。俺も伊野ちゃんに入れ替わりたいくらいだよ。






.



でも、やっぱり遊んでる大ちゃんの目を見てると、どこか暗くて何か別のことを考えてるような感じで
いつもぼーっとしてる。





そうだよな、俺には分からない経験を大ちゃんも伊野ちゃんもしてきてる。いくら、辛かったね、きつかったよねって共感してあげれても、それ以降は何も出来ない。だって俺には家族がいて、友達もたっくさんいて、真逆の人生を歩んできているから。








.





強いよ。
伊野ちゃんは強いよ。




本当は言い方悪いけど、大ちゃんみたいになっちゃっても、憎くて親を殺そうとしても。いや、そうなっちゃうのが普通のようなものなのに。






自分だって、辛かったし精神的にも参ってたときだってあったはずなのに。いつも俺にも笑顔を見せてて、真面目で、夜遅くまで大ちゃんのために心理の本を読んだりだとか、一生懸命料理の練習をしたりだとか。




.


頑張ってたもんね。気づかないわけないよ。
ずっとそばで見てきたんだもん。
弱音も吐かずに頑張ってるその背中をずっと見てきたんだもん。





一番褒められるのは親からがいいとは思う。
それは誰でもいつまでたっても変わらないこと。
俺だって、親からすごいね、頑張ったね、って言われれば嬉しいし、自然と笑顔になれる。






だから俺は、できるだけの努力をして大ちゃんも伊野ちゃんも支えていきたい。
支えれるような人になりたい。



伊野ちゃんの本当の笑顔をみたい。







「...ひか?」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , いのあり , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuria(プロフ) - 続き凄く気になります!これからも更新頑張ってください! (2018年10月7日 22時) (レス) id: 30859cc1ac (このIDを非表示/違反報告)
Arry(プロフ) - 書いていただきありがとうございましたm(_ _)m (2018年4月6日 23時) (レス) id: 8495b6ebc2 (このIDを非表示/違反報告)
Arry(プロフ) - ありるんライスさん» はい!これからも応援してます ♪ (2018年4月6日 8時) (レス) id: 8495b6ebc2 (このIDを非表示/違反報告)
ありるんライス(プロフ) - Arryさん» ありがとうございます!頑張って書かせていただきますね! (2018年4月6日 7時) (レス) id: fa78f90175 (このIDを非表示/違反報告)
Arry(プロフ) - リクエストなんですけど、大ちゃんがひかとのお留守番中に具合が悪くなっちゃってる、胃腸炎になってしまうお話が見たいです! (2018年4月5日 23時) (レス) id: 8495b6ebc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nonfuii | 作成日時:2018年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。