検索窓
今日:13 hit、昨日:36 hit、合計:4,474 hit

キタカミ33 ページ39

祖父「これが本当の歴史…の真実じゃ」
正直、被害者のオーガポンが可哀想…。まさか、あのともっこポケモン3匹が原因でこうなったのか… … …。チラリとゼイユを見ると… …

ゼイユ「何それ… …ッ オーガポン可哀想!ともっこ 最悪‼️伝わってる話と逆じゃん!出ること 出てやるわ‼️」
祖父「こら 待ちなさい!口外したらダメって 言ったとろうに💦」
ファントム「ゼイユ、おめぇの爺さんと約束したろ…"本当の真実を口外するな"と…」
確かにこのままだと、嘘つきお呼ばりの結果になる。

祖父「当時わしらのご先祖様…お面職人も必死に真実を訴えたが… … …相手にされず、異端者だと迫害されたそうじゃ」
「… …なるほどね」
ゼイユ「いよいよトサカにくるわね!」
メイド長、本当の真実(歴史)を聞いた時… …どんな気持ちで受け止めたのかな… …?それはメイド長自身しか知らない…。

「ねぇお祖父様、そのことをスグリは知っているのかしら?
祖父「いいや?スグリには まだ教えていないが… …」…まだ話してないか… …その真実をいつ知るのかが時間の問題になりそうね」
祖父「あの子は繊細な子だから… …何かを察しても可笑しくない。何れにせよ、スグリにはワシかは然るべき時にきちんと話す。今の話はくれぐれも 誰にも言ってはいけないよ」

「き、気をつけます💦」
ゼイユ「もっと言えなくなっちゃった💦」
ファントム(… … … …これは俺個人で報告するしかなさそうだな。アクアの者に…)

お面につけていた宝石が欠けていた為、碧のお面は一旦…ゼイユとスグリのお祖父様に預けることにした。

キタカミ34→←キタカミ32(*本当の真実【歴史】のみです*)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛っち | 作成日時:2023年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。