検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:112,709 hit

109 ページ13

茄子「Aさんは辛党だけど甘い物も好きなの?」


A「甘過ぎるのは苦手かなぁジャムとか蜂蜜とか、、
アイスもバニラとか抹茶が好きだなぁ」


唐瓜「抹茶は好きな人多いよなぁ」





お香「あらっ!?アイスがない!!」


唐瓜「、、また一人犠牲者が、、、、」


店主「八寒の業者が遅くてねぇ、、」


お香「そうなの〜」


唐瓜「八寒から仕入れてんだこのアイスって」


八寒=春一
で皆顔が浮かんでいる


茄子「あの人見てると白いマッシュルーム思い出すんだよなぁ」


唐瓜「ああそう、、俺はアレだわっブナピー思い出すわブナピー」


春一「具体的に失礼だなぁ」


いつの間にか大きな荷物を持った春一が立っていた


茄子「、、、、!?」


唐瓜「アレッ!?何してんすか、、」


春一「アイス、、アイス」


唐瓜「春一さん業者だったんすか?」


鬼灯「獄卒ですよね?」


春一「そうだよう」


お香「知り合い?」


A「八寒地獄の獄卒の『春一』さんだよ!」


春一「八寒の出入口の大門が凍って開かねぇって業者が困ってたから手伝ってそのまま八大来た毎年なのよ八寒は」


鬼灯「いつも寒いですが冬はもっと寒いですから門が凍結するというのは聞いていました」


春一「そう
凍結して動かなくなったら温風当てて開くように対策するんだけどよう急ぎだったらしくてよう」


唐瓜「いいとこあるね」


春一「釣り帰りにたまたま見かけて頼まれたんだけどよう
まどろっこしいのも嫌なんで、、釣った巨大シャケを『せり』よろしく門めがけて滑らせたら開いた」


A「それで何でわざわざここまで届けに?」


春一「あーそうそうこの前なー八大のカレー特集って番組やってたのよう
それ見たら頭がカレー一色になって鍋食ってもアイス食ってもモヤモヤすんのなカレーの口になってんのよう
そんでどうしても八大来たかったってのがあったもんでこれ幸いと」


唐瓜「こっちと同じ理由か」

110→←108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなか(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2020年10月24日 19時) (レス) id: cc47965b15 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き楽しみにしています! (2020年10月24日 19時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
はなか(プロフ) - 夏蜜柑さん» ありがとうございます!楽しみにしててください(笑) (2020年5月9日 1時) (レス) id: cc47965b15 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 続きが気になりますます! 鬼灯さんコスプレ楽しみww (2020年5月8日 15時) (レス) id: 1f2db930a1 (このIDを非表示/違反報告)
はなか(プロフ) - ののの♪さん» ありがとうございます!頑張ります (2020年4月29日 19時) (レス) id: cc47965b15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなか | 作成日時:2019年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。