検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:40,356 hit

ページ32

〜数日後〜

勘右衛門「ついに来ましたね予算会議。」

ついにこの日がやってきた。今日は予算会議当日。今日まで各委員会は各々、準備を進めてきた。もちろん、我が学級委員長委員会も。

A「三郎、準備は?」

三郎「バッチリです。」

今日は三郎にたっぷり働いてもらおう。
それでは、


A「学級委員長委員会、出陣だ。」





一方、忍術学園の別の一角にて。

仙蔵「喜八郎、頼むぞ。」

綾部「わかってますよ。」

今日の予算会議が開催されるのは、忍術学園の敷地内で、校舎とは少し離れたところにある建物。元々は倉庫として使っていたらしいが、会議をやるにあったって片付けたらしい。

仙蔵(道中には喜八郎の罠が仕掛けてあるからな。1番のりは作法委員会で決まりだ。)


仙蔵「では、行こう。」







ザッ

建物の外から足音が聞こえてくる。

文次郎「来たか……」

扉を開けると、そこに立っているのは作法委員会の面々。

仙蔵「やはり私たちが一番乗りか。さて、他の委員会が遅れているうちに、予算を頂いていこう。」

どうやら作法委員会は、校舎からこの建物までの道中に、罠を仕掛けていたようだ。天才トラパーの異名を持つ綾部喜八郎がいる故の技。他の委員会たちは、その罠にかかって遅れている、どういうわけか。

そのとき、作法委員会が立っているさらに向こうから、声が聞こえてきた。




A「やっぱり。うちは2番手か。」




藤内「学級委員長委員会……」


喜八郎「随分とお早い登場ですね。」

喜八郎の言葉に、私はにやりと笑う。

A「うちの委員会は優秀なんでね。舐めてくれちゃ困る。」




文次郎「くそ、厄介なのがまとめて来やがった…。」

仙蔵・A「失礼な。」


こうして、今回の予算会議が幕を開けた。

学級委員長委員会の策謀 の段→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベアちん(プロフ) - たうふ★さん» コメントありがとうございます。そのお話私も描きたいなーって思ってたんです!!リクエストは順番に消化してくのでちょっと時間がかかると思うんですが、楽しみにしていてください! (2021年11月2日 23時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ★(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します!夢主ちゃんが拐われて、仙蔵がボロボロになりながらも夢主を助ける(語彙力)というお話が見たいです! (2021年11月2日 20時) (レス) id: 875905f17e (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 久々の更新だ〜!待ってました!学園長…思い付きをやめてもらいたい…! (2021年10月26日 23時) (レス) @page46 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 私のコメントありがたい!←調子に乗るな(^言^)これから、たくさんコメントしますね! (2021年10月12日 20時) (レス) @page45 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
ベアちん(プロフ) - しゅるさん» コメントありがとうございます。リクエスト大歓迎です!心得ました!少々遅くなるかもしれませんが気長にお待ちくだせえ…。 (2021年10月12日 7時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベアちん | 作成日時:2021年7月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。