検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:40,446 hit

ページ29

あれから私たちは、茶屋を出て忍術学園へ戻った。

A「文次郎、元気にやってるかなぁ…」

仙蔵「どうだろうな。」



〜その頃茶屋では〜

西の空は既に橙色に染まり、どこからともなく烏の声が聞こえてくる。茶屋も閉店の時間となり、店の者たちは、せっせと終業のための片付けをしていた。もちろん、文次郎もそのうちの一人。

皆が忙しなく手を動かす中、一人、立ち止まる者がいた。



店員「ねぇ、文子さん、先程の男の子たちとは、その、ねぇ?……どうなの?」

まだ年若い女の店員は、文次郎の前で立ち止まり、頬を微かに上気させながら聞いた。
『お付き合いているの?』
一応言葉を濁しているものの、彼女が聞きたいことは手に取るように分かる。

文次郎「いえ、そういう訳ではなくて…」

店員「本当に?」

文次郎「え、ええ。」

念を押すように女が聞くので、文次郎は少々戸惑いながらも答えた。

すると、女はにっこりと笑う。

店員「それなら、」

女は1度そこで言葉を断ち切った。何を言われるのか検討もつかない文次郎は、ただただ次の言葉を待つしかない。






店員「……私にあの男の子、紹介してくれないかしら。」

小さな声で、女はそう呟いた。頬を赤らめ、目をキラキラと輝かせている。

文次郎「え?」

店員「だから、あの男の子を紹介して欲しいのよ。ほら、髪が長い、色白の。」

髪が長くて、色白。それはきっと、仙蔵のことだ。

文次郎「あ、え、いえ、まぁ。」

店員「本当に?嬉しいわ。是非お願い!ねぇみんな、文子さん、あの男の子たちを紹介してくれるって!!」

文次郎の理解が遅れ、曖昧な言葉を並べていると、どうやら都合よく解釈されたらしく、勝手に話を進められてしまった。


A子「文子さん本当?それなら私もお願いしたいわ!ほらあの、優しそうな。」

文次郎(伊作か。いやあいつは割と優しくない……!そして不運だ!ものすごく。)

B美「それなら私はあの子がいいわぁ。綺麗な顔で、文子さんへの対応も紳士的で、素敵だったわ……」

文次郎(Aのことか…?紳士的も何もそもそもあいつは女だし、Aと仙蔵は付き合ってるし。)


それからこの会話は、仕事を終えて店を出るまで、続いた。




〜数日後・忍術学園〜

文次郎「……」

A「なんでそんな見てくんのさ変態。」

仙蔵「文次郎老けたか?」

伊作「医学的な観点から言って気持ち悪い。」


文次郎(なんでこいつらが人気なんだ……?)

顔だけは良い3人でした。

来たれ予算会議 の段→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベアちん(プロフ) - たうふ★さん» コメントありがとうございます。そのお話私も描きたいなーって思ってたんです!!リクエストは順番に消化してくのでちょっと時間がかかると思うんですが、楽しみにしていてください! (2021年11月2日 23時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ★(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します!夢主ちゃんが拐われて、仙蔵がボロボロになりながらも夢主を助ける(語彙力)というお話が見たいです! (2021年11月2日 20時) (レス) id: 875905f17e (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 久々の更新だ〜!待ってました!学園長…思い付きをやめてもらいたい…! (2021年10月26日 23時) (レス) @page46 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 私のコメントありがたい!←調子に乗るな(^言^)これから、たくさんコメントしますね! (2021年10月12日 20時) (レス) @page45 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
ベアちん(プロフ) - しゅるさん» コメントありがとうございます。リクエスト大歓迎です!心得ました!少々遅くなるかもしれませんが気長にお待ちくだせえ…。 (2021年10月12日 7時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベアちん | 作成日時:2021年7月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。