検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:3,601 hit

41曲目。 ページ2

Aside



















何だか、今日の演奏には覇気が感じられなかった。


部員が欠けるようになってからずっとそうなんだけど、今日はそれ以上な気がした。






このままの演奏じゃ入賞はきっと…、難しい。そんな嫌な勘が私の中にはあった。








日「今日は皆さんの音が揃いませんね…」


西「昨日復帰したばっかの俺のせいか?」

南伊「そんなわけねーだろ!」




普「これは簡単なことだ。全員のそれぞれの気持ちが揃ってないということだぜ」



洪「全員のそれぞれの気持ち…」






ギル先輩の言う通り、音が揃わないのは、気持ちが揃っていない証拠だった。



このままでは、私の求める創音サウンドは掴めない。




ねぇ、どうすればいいの?







いつも私を支えてくれた副部長に心の中で問いかけた。



















アーサーside



英「今日、リハーサルだっけか…?」

朝目覚めてそう思う。昨日のことダメだったかな。



アルフレッドをマシューをAを、突き放してしまったのではないだろうか。









棚からトランペット(相棒)を取り出し、手を置く。

リハーサルに行きたいけれど怖くて行けない。今更戻ったところで受け入れてもらえるのだろうか。その不安が大きかった。










海「アーサー、部活行かないですか?」

飯を作ってるところに弟のピーターが話しかけてくる。




英「考えてる」

“考えてる”なんて嘘だ。行くつもりだった。














海「アーサーとご飯食べるの久しぶりなのですよ!」


英「そうだったな、最近ごめんな」
まともに弟の顔を見たのは久しぶりだった。










英「ピーター、俺出かけてくるから留守番よろしくな」


海「分かったのですよ!」












家を出て、リハーサル会場のホールへ向かう。勿論、トランペットを持って。



ホールは開放されていて誰でも演奏を聴ける状態だった。席に座って演奏を聴く。







俺が1週間も部活を休んでいた間、こいつらはこんなに上手くなっていたのか。

そう思い、仲間に申し訳なく思った。









このまま参加したっていい。でも逆に帰ったっていい。

どうしようか。参加するにしても、合わせる顔がなかった。







英「…帰ろうかな」


今更戻ったところで。そう思い、席を立ち上がった。






































?「何やっとんの、生徒会長はん」

42曲目。→←間奏。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キモオタク(新)(プロフ) - 14歳のお誕生日おめでとうございます!これからもゆっくりでいいので更新してくれると嬉しいです(*´ω`*) (2023年2月6日 10時) (レス) @page28 id: b2377fe342 (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季(プロフ) - モブキャラAさん» ありがとぉぉ⤴︎これからも頑張りますっ!! (2023年2月3日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - お誕生日おめでとう!!!!お話、本当に大好きだよ🥲❤今後もめちゃくちゃ応援するからゆったりまったり更新してね……👍 ̖́- (2023年2月2日 22時) (レス) @page28 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季(プロフ) - 裏葉さん» ありがとうございます!気長にゆっくりと更新しますので待っていただけたら幸いです (2023年2月2日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
裏葉(プロフ) - Happy Birthdayです!!!!これからもお話楽しみに待ってるのでゆっくりのんびり頑張ってください!!!! (2023年2月2日 21時) (レス) id: 0f30933792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fuiRf43/  
作成日時:2022年10月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。