検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,770 hit

22曲目。 ページ30

ギルベルト視点







音楽芸術科に所属するローデリヒを誘うため、同じコースのA、フェリちゃん、フランシスと話し合いをした結果。







ローデリヒを同級生である俺が誘うことになったのはいいのだが…









普「いや、あいつを誘える気がしねぇ…」

昔から喧嘩ばっかしてきたから若干気まずい。




同級生っていっても高校上がってから普通に話した記憶ないぜ?









いやいやこれもコンテストのため。あと1人なんだ。




頬をパチパチ叩いてあいつ(ローデリヒ)がいるであろう、場所に向かった。




































































放課後。


俺は音楽芸術棟にある音楽室に向かっていた。








創音学園には五つの棟がある。

一つ、俺ら音楽芸術科の生徒が授業を行う、音楽芸術棟。


通称・音芸棟(おんげいとう)




二つ、アーサー会長達が所属する英語専攻科のある文系棟。

文系棟には英語専攻だけでなく、古典専攻、歴史専攻とか色々あるらしい。




三つ、科学棟。
吹部で所属してるやつはいないが、科学専攻科という理科を中心に学ぶやつがある。




四つ、普通科、国際理解科、職員室などの全生徒が使うであろう部屋が揃う管理棟。




五つ、沢山の部活動の部室が入っている部室棟。







〇〇棟っていう区別的なんはあるけど、意外と休み時間は別コースの生徒が話してたりするんだぜ。












そろそろローデリヒの方に話を移そうか。




音が聞こえる。音芸棟の音楽室から。









きっとローデリヒが弾いているピアノの音だろう。

なんでも、あいつは音楽家の息子らしいからな。













普「おーい、ローデリヒ。お前吹部に入らないか?」


澳「よく人が演奏してるときにそれが出来ますね…」







澳「まあ、入ってもいいですが」

普「本当か⁉」









澳「部員ってまだ募集してるのですか?」


普「多分してる。部長に聞かねぇと分かんないけど」












普「これ、入部届な」


ローデリヒは入部届を受け取って名前を書き始める。












これでやっと15人揃った。
















あとは前進のみ、後退は許されない。

23曲目。→←雑談!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる@四季 - すいしぇーさん» ありがとう! (2022年10月16日 13時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
すいしぇー(プロフ) - はるちゃん〜!!おめでとう(*´꒳`*)私も吹部だから、すっごい共感できる大好きな作品だよ…!続編待ってるね☆ (2022年10月16日 7時) (レス) @page50 id: 7b108f9ac6 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» この名前で葡さんの『あおときみどり。』ってやつ書いてます……!! (2022年10月14日 23時) (レス) @page48 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季 - モブキャラAさん» どんな作品書いてるんですか?是非教えてください! (2022年10月13日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» 続編……!!楽しみにしてます(っ ॑꒳ ॑c) (2022年10月13日 21時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。