検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:78,413 hit

file 6 情報共有 ページ8

そこで彼が黒の組織について探っていくため身分を偽る必要があり、帝丹小学校に転入したこと
最近毛利探偵近辺で事件が多々起こり、アガサ博士の発明品で解決してきたことを教えてくれた。

それ聞かせてくれるのかぁ
教えてくれないもんだと思ってたから嬉しィ


「それで?今日はどうしたの?
その真っ黒な悪い人たちでも見つけた?」

「いや、ただそれに関することでもあるな」


そう言って彼が取り出したのは携帯電話
意図がわからなくてコーヒーをストローで吸いながら小さく首を傾けると彼は続けた。

言うに
"彼が縮んだ"という事実とその現場を知ってしまった限り、少なくとも危険の可能性があると

あの日あの場所に私がいたことは事実
彼らに見られていなかったにしろ、もし新一くんが生きているとバレたら私にまで被害が及ぶ恐れがある
彼らを見かけたり、何かあればすぐ彼に連絡するように、とのことで

連絡先を交換いたしました。

えー
普通に嬉しい泣くー泣かんけど

私は携帯2個持ちなので、交換したのは当然私用の方ですが


「あと、博士と俺以外の人間がいるときは工藤新一で呼ばないでくれ」

「博士って、あの時のおじさんだよねぇ
それはわかったけど、何て呼べばいいの?」


そこからしばし沈黙した新一くんにカクンとさっきよりも深々首を傾けてみれば、少々頬を赤く染めつつ彼は呟いた。

あれだよね
転校して自己紹介した時にクラスメイトに笑われちゃったんだよね


「…江戸川コナン」

「フハッ…ごめん、コナンくんね」


そんな目で見ないでよ
ごめんて

だって知ってたけどさぁ
改めて本人の口から聞くと違和感極まりないもん

江戸川乱歩とアーサー・コナンドイル

どちらも私の愛読している、敬愛すべき作家大先生


「あれ、そういえば蘭ちゃんには言ってないの?」


付き合ってるんだよね?なんて

わかりきってることだけど
普通の人なら気になるよねたぶん


「バッ!んなわけねーだろ!!」

「そうなの?前園子ちゃんが言ってたんだけどなぁ」


わざわざメガホン持ってふれ回ってたんだけど
これはあんま言わない方がいいやつだな

ほら、目の前で可愛らしい小学生が「あんのヤロォ」なんてふてぶてしい顔で言ってんの

園子ちゃんは野郎なんかじゃないしー

可愛くなーい


「なーんだ言ってなかったのかー
最近急激に毛利探偵の名前を新聞で見るようになったから、普通に彼が捜査の加担をしてるのかと思ったよ」


逆だったんだねぇ、なんて

確かおじさん、初っ端1度は新一くんのこと疑問に思ってたんだよねぇ

さすが元敏腕刑事

file 7 いつか殺ってやるゾッ→←file 5 コケたの?プークス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんかん(プロフ) - さちさん» 長く更新を止めていてすみません 執筆頑張ります! (2019年3月29日 0時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年3月28日 18時) (レス) id: 10b64abb1f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» 読んで下さりありがとうございます なかなか筆が進みませんが、がんばります! (2019年3月18日 1時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 四字熟語が、題名な作品は見たことが無かったので、新鮮さを感じました!これからも頑張ってください!応援しています!(#・∀・)♭ (2019年3月10日 17時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - あお果実さん» 他作品含め読んでいただいてありがとうございます。お心遣いとても嬉しいです 執筆がんばります(*´∀`) (2019年3月6日 2時) (レス) id: a9e8a7b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんかん | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2019年2月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。