検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:78,407 hit

file 1 おじさん×2 ページ3

ジンとウォッカがミステリーコースターの入り口をくぐってからもう数時間


「帰ってこないなァ…」


くるくると今日の取引の獲物であるフィルムを指先で弄びつつ、既に暗くなった空を染める赤いランプを横目に見た。

首が吹っ飛ぶあのトリックね
周りの迷惑考えてなさすぎだよね

おじさんふたりが楽しげなコースターにどんな顔で座ってるのか見たくてちょっと近寄った私の方まで血しぶきが飛んできた。

このジャケットお気に入りだったのに


「ったく、えらい目にあったぜ」

「おかえりなさーい。大変でしたねぇ。ジンはどうしたんです?」

「ああ、アニキはコレよ。俺はさっさと金を受け取ってくっから、お前は一応傍に控えておいてくれ」


くいっと2本指でタバコをふかす仕草をしたウォッカ

あの人もうすでに肺真っ黒でしょ
そろそろ死ぬんじゃないの

私も人のこと言えないけどさ


「にしても取引の日に殺人事件なんて、ついてないですね」

「まだ警察(サツ)もうろついてるしな
穏便に、速やかにすませろとのことだ」


私の手からフィルムを受け取って先を歩くウォッカ
その後ろをついて行き、適当な建物の陰に隠れる


速やかにって
あなたたちが事件に巻き込まれて時間とられたからこんなに遅くなってるんですけどー

なんて言えばベレッタが額に向けられるのは目に見えているので言葉を喉の奥に飲み込む
少し顔を覗かせて見ればウォッカが今回のクライアントと話しているのが遠目に見えた。


取引は順調、かと思ったら


「えー
何しちゃってんですかー」

「こいつの探偵ごっこが過ぎたんだ」


頭を殴られた彼がいきなり視界にフェードイン
ジン殴るのけっこう強すぎじゃない?大丈夫?

カワイソー

血が意外と結構やばい


まぁ全身真っ黒
スーツにハットにサングラスでこんなテーマパークに来るなんておかしいものね

ミスマッチハンパねぇ

しかもいま注目の高校生探偵となると、後つけたくなっちゃうよねぇわかるぅ


でもさすが無防備&無謀過ぎるでしょおばか


「あれ、それ使うんですか?まだ試作段階だからって止められてませんでしたっけ」

警察(サツ)に発砲音聞かせるわけにはいかねぇしな。解剖しても出てこねぇってんだ、“今”には最適だろう」


怒られても知−らない

血を流して倒れる彼に薬を飲ませてそのままに
クライアントはいつの間にか逃げちゃったし、私たちも早々にその場を立ち去る

まだ警察近くにいるからね


後から私ひとり戻ってきたのが


「おぉー!ほんとにちっさい」


今日単独行動を熱望した理由ですがなにか?

file 2 荒ぶる心→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんかん(プロフ) - さちさん» 長く更新を止めていてすみません 執筆頑張ります! (2019年3月29日 0時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年3月28日 18時) (レス) id: 10b64abb1f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» 読んで下さりありがとうございます なかなか筆が進みませんが、がんばります! (2019年3月18日 1時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 四字熟語が、題名な作品は見たことが無かったので、新鮮さを感じました!これからも頑張ってください!応援しています!(#・∀・)♭ (2019年3月10日 17時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - あお果実さん» 他作品含め読んでいただいてありがとうございます。お心遣いとても嬉しいです 執筆がんばります(*´∀`) (2019年3月6日 2時) (レス) id: a9e8a7b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんかん | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2019年2月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。