検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:78,443 hit

file 17 チャペルに黒点 ページ19

東都中心部にある真っ白で可憐なチャペル
こんな清純なとこに(汚れ)が入るの超滅入るんだけど


「田中さーん!こっちこっちー!」

「んあ。おはよー蘭ちゃん、園子ちゃん」

「何よあんたそのカエルみたいな声」


女捨ててんじゃないの、なんて厳しいっすよ園子嬢

チャペル前の広場
待ち合わせしていた彼女たちに合流すると、その陰で動いたちっさい新一くんにも手を振る
おい、振り返せよ小学一年生


「あれ?新一くんは来てないのー?」

「電話したんだけど、誰が行くかって断られちゃって」

「まーぶっきらぼーだね」

「ほんとよね、あの推理オタクが」


新一くんの話する時この3人一緒にしない方がいいと思う
いくらでも文句出てくるしすぐそこに本人いんのたまんない

自分性格もクズだったかぁ救いようがないなー
とりま新婦控室にGO


「…さっきの白々しすぎんだろ」

「えー?何のこと?ただあのメンツに新一くんがいないの疑問すぎるマジ(まんじ)ってなっただけだよ?」

「はは、うぜー」


コソコソ話しかけてくるこの隣のやつもう一回シャカシャカしてやろーか

高級そうなカーペットを踏んで小綺麗な廊下を進んでいくと、シックな色合いをした木製の扉が見えてくる

新郎新婦、控え室。との張り紙


私たちはノックして戸を開けたんだけど


「あら、毛利さんに鈴木さんに田中さん!」


いやぁ〜〜〜眩しい〜〜〜

きらびやかでいてシンプル
ヴェールと凝ったデザインの肩周りを檸檬色のバラで彩った白いドレス

いやぁ〜〜〜素敵〜〜〜


赤いルージュを控えめに塗った唇が「どお?似合う?」って聞いてくるんだよ

は?
似合ってるに決まってんじゃんナメてんの?(逆ギレ)


「田中さん、ピアノの練習は順調?」

「当り前じゃないですかー先生の晴れ舞台に中途半端してられませんよ」


疑問そうな顔をした皆に披露宴の事を説明してやる。ささやかなドヤ顔を添えて
びっくりしただろうそうだろう。その顔が見たかった!


「ガサツそうに見えるあんたがピアノ伴奏ねぇ」

「最近園子ちゃんの遠慮がなくなってきたのすごくいいと思う」


大学のご学友からもらったレモンティをストローで飲む先生まじで麗しい
昔っから変わらないよねぇ
ちょっとキツめの美人で近寄りがたかったのに、そんな甘ったるいもの飲むのギャップ感じた中学時代が懐かしい


「じゃあ私、会場のピアノちょっと触ってくるんでー皆またあとでねー」


先生、あなたがわざわざ毒を口に運んだりする必要ないんですよ

死神が近くにいるから言えたもんじゃないけどね

file 18 平穏無事→←file 16 天涯孤独



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんかん(プロフ) - さちさん» 長く更新を止めていてすみません 執筆頑張ります! (2019年3月29日 0時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年3月28日 18時) (レス) id: 10b64abb1f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» 読んで下さりありがとうございます なかなか筆が進みませんが、がんばります! (2019年3月18日 1時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 四字熟語が、題名な作品は見たことが無かったので、新鮮さを感じました!これからも頑張ってください!応援しています!(#・∀・)♭ (2019年3月10日 17時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - あお果実さん» 他作品含め読んでいただいてありがとうございます。お心遣いとても嬉しいです 執筆がんばります(*´∀`) (2019年3月6日 2時) (レス) id: a9e8a7b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんかん | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2019年2月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。