検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:78,464 hit

file 18 平穏無事 ページ20

スタッフさんに説明して、ひとりでだらだらピアノ弾いてたら廊下の方が妙に騒がしくなってきた。

花嫁
倒れた

救急車
警察

以上の単語が飛び交う
先生の結婚式にまで事件呼び込むあの犯罪吸引機そろそろ回収業者呼んだ方がいいんじゃないの
私はあくまで知らない体なので、スタッフの人が呼びにくるまでピアノを弾き続けた。

そこ、薄情とか言わない


「君も花嫁の部屋を訪れたと聞いたんだが本当かね?」


連れてこられたのはさっきまでいた控室
あーねそーよね。レモンティに毒が入っていたのよね
それで私も容疑者かぁ目暮警部初めまして


「そうですよー蘭ちゃんと園子ちゃんと、そこにいるコナンくんと先生に挨拶しに来たんです」

「それでは被害者の飲み物に毒を混入することができたのはこの7人ということに…」

「あ、でも田中さんはその後すぐピアノの練習をしに行ったので、彼女には不可能だと思います」


ありがとう蘭ちゃん愛してる

しかもビデオ撮ってたとかグッジョブすぎるでしょ
お陰様でレモンティの缶に触れてもいない私は容疑者から除外されました。
事情聴取もこれなら免れるかもしれないね!やったぁ

ついでに早く帰れたらいいんだけどなー
明日朝から任務入ってるんだよね

そこ、薄情とか(以下略


「先生大丈夫かな」

「ひどいよね、先生の大好きなレモンティに毒を入れるなんて」

「大丈夫だよ。あの松本先生だよ?彼女が毒程度で死ぬわけないって」


結局夕方か───

薄情な事考えて罰が当たったんだよねそうだよね
だって先生が助かるの知ってるし仕方ないやん許して

お、ふたりとも結構私の励ましで復活してるやん。やっぱふたりの中でも先生ってそんなイメージなんだねタフだよね〜


「で、なにか言いたいことでもあるの?さっきから視線うるさいんだけど」

「…うるさいってお前なぁ」


いやだってホント君さぁ探偵なんでしょ?尾行とかすんじゃないの?
なってなさすぎ。バレバレだよ

先生に挨拶しに来たごろからだよなぁこの探るような目つき
いったい何でしょうか


「事件の事?あ、もう犯人分かっちゃったとか?」

「いや、なんでもねぇよ」


あらら〜?変な新一くん

その後乾燥材の入った瓶が廊下のゴミ箱から出てきて、新一くんお得意のなりきり推理で事件はあっさり解決
犯人である新郎は先生が初恋の人だったことを知るし

胸糞悪いけど、新郎の罪は軽くなり、結局ふたりは結婚してハッピーエンドだから結果オーライでしょ

リア充爆ぜろ

file 19 諸行無常→←file 17 チャペルに黒点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんかん(プロフ) - さちさん» 長く更新を止めていてすみません 執筆頑張ります! (2019年3月29日 0時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年3月28日 18時) (レス) id: 10b64abb1f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» 読んで下さりありがとうございます なかなか筆が進みませんが、がんばります! (2019年3月18日 1時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 四字熟語が、題名な作品は見たことが無かったので、新鮮さを感じました!これからも頑張ってください!応援しています!(#・∀・)♭ (2019年3月10日 17時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - あお果実さん» 他作品含め読んでいただいてありがとうございます。お心遣いとても嬉しいです 執筆がんばります(*´∀`) (2019年3月6日 2時) (レス) id: a9e8a7b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんかん | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2019年2月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。