検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:2,442 hit

ヨハン·ファウスト ページ12

友人:ヨハン・ファウスト/夜宵ノ良様
久遠→Dr.ファウスト様・大錬金術師様
ヨハン→古川

入学の際、久遠のオドオドしている部分にヨハンが興味を持ち至近距離で錬金術について聞き、久遠の受け答えに面白い女認定して以来関わるように(至近距離で聞かれた際、色んな意味で気絶しかけた…というか半分気絶していた)
身長のデカさにかなりビビってることも

錬金術の他に悪魔について聞かれたり、黒魔術等の実験台にされたり…
結構ビビりな久遠は、実験台にされそうになる度に全力鬼ごっこを開始せざるを得ないが、こういう時に限って必ずどんくささを発揮し転んだりするので、大体捕獲されてる
ヨハンは久遠の驚く時にあげる奇声だったり、オーバーなリアクションだったり、ビョンッッと伸びるアホ毛を見て面白がっているんだとか


「ふぁいっっっ…!?あ、れ、れれれ、錬金術、ですか…?え、あ、ひ、卑金属から、貴金属をれ、錬成する術、で、18世紀まではせ、正当な学問だったものですよ、ね…え、ええと…興味という程ではないですが、も、もしその時代に私がいたなら…錬金術で金になって、他の方達のお役に立ってみたいな…ってことは思ってお、おります」

「(ヨハン・ゲオルク・ファウスト様…確が15世紀がら16世紀のドイツさ実在すたどされる占星術師、錬金術師でファウスト博士ども呼ばぃであった…)
…ってあ、あ、あ、あのDr.ファウスト様…きょきょ距離がちち、ち、近いで…す…」

「えあ、あ、悪魔ですか…だ、代表的なものぐ、ぐらいしか知りません…メ、メフィストフェレス、?あ、それはし、知ってます…た、確か知能の高い悪魔ですが、しょ、召喚するのと引き換えに魂を差し出さなければいけない…っていう悪魔でしたよね」
(確がヨハン・ゲオルグ・ファウスト様はメフィストフェレスど契約すたどしゃべらぃでいるんだっけ…)

「ななな何度も申し上げますが何故私なんですかああっっ…!?わ、私みたいな奴を実験台にしてもむ、無意味だと思うのですが大錬金術師様…!? …ぎゃんッッ」(転倒)

「あ、あの…Dr.ファウスト様ってた、確か占星術もで、できますよね…?せ、占星術はや、やってほしい…です」

藤堂高虎→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥遊ふゆう - 象さん» 可愛くて癒やされます…久遠ちゃんならそう言いそうです!有難うございます!! (6月24日 22時) (レス) id: 925f56c7b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 失礼します!エリザベスと久遠ちゃんを描かせていただきました!クソ雑ですが…『https://d.kuku.lu/cvfngcjg5』 (6月24日 21時) (レス) @page2 id: 8de27f30e5 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊ふゆう(プロフ) - 夜宵ノ良さん» 楽しかったよおおお…そしてけいたまくっ付けってのは私も心底感じていたから成仏せずに戻ってきて… (6月24日 6時) (レス) id: 34f774734d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - あ"、あぁ…過重労働を…スミマセンネェェェ……でも、泣きました。ありがとう…(成仏) (6月23日 23時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊ふゆう(プロフ) - 檸檬茶(レモンティー)さん» 了解です! (6月12日 7時) (レス) id: 34f774734d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊ふゆう | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年5月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。