検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:26,222 hit

▽貴方が彼に恋の相談をしたら ページ6

「あのね…好きな人が、出来たんだけど」

それが貴方ですなんて言えない!





国木田独歩
「…そうか。」
なら、その人を堕とす計画をだな…と真面目に話に付き合ってくれる
それが自分だとつゆ知らずに、自分の恋は終わったんだなと貴方の恋路を応援する気でいる
でも後々好きな人の特徴を聞いて希望を見出す
「応援してるぞ」



太宰治
「ふーん…その人の特徴は?」
まず真っ先に特徴を聞いてくる
貴方が一個一個ぽつぽつ、って話す度に好きな人が自分だと確信していく
そのまま相談中に告って付き合う
「私にも好きな人がいるのだけどね」



江戸川乱歩
「なら、君とその人の未来を当ててあげよう」
貴方の日常的な仕草で好きな人が自分だと分かっている彼
そのせいか何故か余裕ぶっている
本当?と聞くと少し嬉しそうに顔を朱くした彼と目が合う
「君の好きな人は今君の目の前にいて、これを機に付き合うことになるだろう」



中原中也
「へぇ。どんな特徴の奴だよ?」
此奴も真っ先に特徴を聞いてくる
青鯖に初恋を盗られてたまるか、と思って聞くも、途中からもしかしたら自分のことでは?と思い始める
自分の想いが確信に変わると凄くにこにこしながら話を聞いてくる
「なァ、俺の相談も聞いてくれよ」



森鴎外
「…そうかい。」
一瞬ピタッと止まるけど直ぐまた動き出す
貴方の事は誰にも預けるつもりがないので話を切り出した瞬間に不機嫌な見た目になる
それでも貴方の様子を見てもしかして…となって見た目が変わる
「もしもの話だけれどね」

▽貴方が別組織のスパイだったら→←▽彼が貴方に一目惚れしたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパンもどき(プロフ) - リクエスト失礼します!いつもしっかりしてる夢主が、家に帰るととんでもなくズボラだと知った時の反応を書いていただきたいです!!いつも楽しく読ませていただいています! (9月17日 21時) (レス) @page10 id: c90bc45125 (このIDを非表示/違反報告)
マーメイド - こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。 リクエストなのですが、福沢諭吉さんを追加して頂けますでしょうか。 (8月30日 15時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ - 宮沢賢治くんを追加して頂きたいです。よろしくお願いします。 (8月30日 15時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎百合(プロフ) - どうも!いつも楽しく拝見させていただいております。「 夢主が、割と重めの風邪ひいて苦しんでいるのを看病する文豪の方々」が見たいです。 (8月26日 0時) (レス) id: 4f63239270 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬん(プロフ) - 2名でお待ちの5名さん» 承知いたしました〜、完成をお待ちくださいませ〜 (8月17日 14時) (レス) id: c364f25d4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬぬぬん | 作成日時:2023年7月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。