検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:54,963 hit

18 ページ18

「じゃまた明日ね〜」




そういってざわくんとりょうくんは帰っていき、私ととしみつだけが取り残された。





「ほんとにいいの?」




「あかねが嫌じゃなければ。」




「じゃ、どうぞ」




「お邪魔します」




一通りの家具はあるが、他は何もない。
としみつがソファに座ったので私は全身濡れたのを洗うためにお風呂を沸かしシャワーを浴びることにした。
溺れかけたのはもう何年ぶりだろうか。
風呂でゆっくり温まって部屋に戻ると、テーブルの上にフルーツと食材数品が載っていて、としみつは近くのソファで眠っていた。
私は買ってきてくれた材料で適当にオムレツを作ると、その香りにつられてとしみつは目を覚ました。




「おはよ。買い物してくれてありがとう。たべる?」





「…ん。」





としみつは頭をぐしゃっとすると、ソファに座り直した。





「いただきます。」




「いただきます。」




私はトーストをかじり、としみつはオムレツをたべた。





「うま!」




「ほんと?ありがと」



美味しそうに食べてくれてすごい嬉しい。
誰かとご飯を食べるのがこんなに楽しいということを私はすっかり忘れていた。
それから私たちは談笑しながら食事を済ませ、としみつはごはんを作ってくれたからとお皿を洗ってくれた。




「お風呂はいる?」




「いいの?ありがとう」



「タオル適当に使って。もともとあったタオルだから古いけど。」



座椅子に座ってぼうっとスマホを見ていると、疲れがどっと押し寄せてくる。
遠くで聞こえるシャワーの水の音も相まって、私は気付くと眠りに落ちていた。

19→←17


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミキ(プロフ) - 雪乃さん» ありがとうございます。ぼちぼちやっていこうと思います。初めてなので拙いところたくさんあると思いますし更新頻度もまちまちかと思いますが、これからもよろしくお願いします。 (2017年8月10日 8時) (レス) id: ec159f3992 (このIDを非表示/違反報告)
雪乃(プロフ) - 初コメ失礼します。としみつさん好きなので、こうして新しく作品が生まれることを嬉しく思います( ´艸`)ミキさんがテンポよく更新してくださるので、毎日この作品を読むことを楽しみに過ごしてます…元気の源です( ´ω` )続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年8月10日 3時) (レス) id: f85b939213 (このIDを非表示/違反報告)
ミキ(プロフ) - んさん» ありがとうございます。ぼちぼちやっていこうと思います。これからもよろしくお願いします。 (2017年8月7日 13時) (レス) id: ec159f3992 (このIDを非表示/違反報告)
- 頑張ってください! (2017年8月4日 9時) (レス) id: b16c47b63c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミキ | 作成日時:2017年7月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。