検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,960 hit

プロローグ ページ3

真っ白で音もない世界。

どうしてここにいるかを思い出そうとするも名前すらも思い出せない。

えーと。理解ができない。記憶喪失?

?「やっと起きたんだねー」

へっ?誰?

?「私はね、んーと、あっ、神様だよ」

へぇ………で、えぇ!?!?

 「え、本当に?」

神(仮)「うん!!でね、今、君記憶ないでしょ?」

 「うん」

あえて何でわかるのは聞かんよ

神「じゃあ今から記憶戻してあげる」パチンッ

神様が指を鳴らすと私の状況がわかってきた。

確か………

私死んだんだよね。

歌の編集が終わって次のKZの本はどんなのかなーって考えてたら………

てことはさ、ここって………

「ここってどこ?私死んで、天国にでも来たの?」

神「う〜ん………まあちょっと聞いて?まず君が死んだのは僕の友達がいたずらして死んじゃったんだ。で君を今からトリップさせようと思うんだよ?どこがいい?」

ハイ?トリップ?ナニソレオイシイノ?

じゃなくて、本当!?!?

神「あと、トリップとかの後遺症で外見とか能力とかも変わるから一般的に変わるのは五感が普通の人の3から4倍になる後はギフテッドになったり容姿が変わったりするまあまあいいことばっかだけどいい?」

めっちゃ大歓迎!!

ちょっと死んでよかったって思っている自分がいる、ていうのは置いといて。

「ねぇ!それってKZの世界に向けるの探偵チームKZ!!」

神「いいよ〜。いいよじゃあ行く世界はその KZ って世界ね。で、こっちのミスだからお願いも叶えてあげられるものは叶えるよ」

「へぇー!じゃあ歌唱力を上げて欲しい

 あと未来も見える、なんてどうかな?」

神「おk。」

「やった!」

神「じゃあそろそろ家に行こうか。
  あと原作の元は壊さないでね。
  別に犯人が誰とか言ってもいいけどその事件と出会わないように仕向けたりしないでね。 KZ の本は全巻置いとくね。」

ヤッター!!
お金の問題でKZの本全巻買えてなかったんだよね。

神「じゃあ移動するから目つぶって。」

目を瞑った瞬間体に違和感があった。
ちょっと浮いたりするんだろうとは思っていたけど、なんか全身にチクってちょっと痛みがあった感じ。

神「はい。いいよー」

目を開けたらそこはめっちゃでっかい家の前だった。

「うわっ、でっか!」

神「ココがキミの家。
  ついてきて。」

そして神についていくと家の中の案内をされた。

家の中はだいたいこんな感じ。

お家の中身は?→←登・場・人・物♪(KZ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , KZ , 彩ちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hiteisinaide/ (5月30日 18時) (レス) id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - あなたも感覚過敏なら普通は夢主が苦しそうな描写を入れるはずです。詳しくはこちらを→https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hiteisinaide/ (5月30日 18時) (レス) id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - 夢主は普通に生活できているのですか?それに憧れなどで夢主に設定を付けているのならこちら側からすると遊びなどで使わないでください。僕は感覚過敏のせいでものすごく生きづらいのに好奇心で使われると困ります。 (5月30日 18時) (レス) id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - 対して起こり症状は人さまざまです。なのに夢主はなぜ普通に生活できているのですか?五感に触覚も含まれるのでお風呂や制服も困難なはずです。僕は夢主ほどではないですが感覚過敏です。僕は夢主ほどではないですが拍手やチャイムの音でも苦痛に感じます。なのになぜ (5月30日 18時) (レス) id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - 夢主の五感が一般よりも4,5倍の場合は感覚過敏になります。感覚過敏は、周囲の音や匂い、味覚、触覚など外部からの刺激が過剰に感じられ、激しい苦痛を伴って不快に感じられる状態のことをいいます。刺激は、聴覚、視覚、触覚、味覚、嗅覚などあらゆる感覚領域に (5月30日 18時) (レス) @page10 id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩ちゃん | 作成日時:2019年9月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。