検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:15,532 hit

転校しちゃいそうになったら ページ48

*出張で、海外へ行くことになったらしいので、ばいばいせんせい。




いんくせんせい
「そ、そんな…いきなりすぎるよ、!」
そう瞳の大きさを変えて目を見開きます。貴方がいなくなるまでの期間、そして居なくなってしまうと
あれほどまで元気だった様子が大人しくなります。

「……あぁ、おはよう、、会いたいなぁ」




くろすせんせい
「嘘ですよね、そんなこと。職員室で聞いたことありません」
ですがまだ先の話です。それなのにせんせいは、妖精のようにふっと消えてしまいそうなあなたの腕を掴みます。
俺はまだ、幸せを掴んでいたいから。

「だめです、行かないでください。」




りーぱーせんせい
「あぁ、そう、か。友達、あっちでも…できるといいな」
明らかに動揺していますね、隠しているつもりでしょうか?顔はまったく笑っていません。
死神だから?いいえ、そんな立場は関係なく悲しいんです。

「…4年以内に戻ってこいよ」
先生という職業は長くて5年までですからね、Aさん。




でるたせんせい
「そ、そっか!帰ってきたらたくさんその学校のこと教えてね!!?」
一瞬、呆気に取られたような顔をしましたがすぐに切り替わると透き通った瞳で明るく接してくれます。
貴方がいなくなってしまう前に、楽しめれば大丈夫だって。確証はないけど。

「いつぐらいにその海外に行っちゃうの?」
嘘は伝えないであげてくださいね。




えぴっくせんせい
「……なんで伝えてくれなかったんだ、」
そう片方だけ開いていた白い瞳が濁り目を瞑ります。貴方は転校することを、教育委員会にしか伝えていなかったのです。
校長先生や教頭先生はもしかしたら知ってたかもね?

「戻ってくると思う?事情はそこまで知らんが親は多忙らしいしな」




まーだーせんせい
「行くな」
勇気を出してせんせいに伝えると、その一言で蹴られます。私だって行きたくはないんですよ、
と震える声で伝えるとせんせいが当たり前かのようにとんでもないことを言ってきます。

「出張はどれくらいだ?2年くらいなら別に、生活費なんて出せる」
……い、一緒に住む、ってことでしょうね、多分。

シンデレラ,よく聞いて→←ソロで文化祭お化け屋敷…ってコト!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人間 - メア様?綱引き、、、手加減って知ってる?() (4月5日 22時) (レス) @page45 id: 89c49f19f9 (このIDを非表示/違反報告)
いちごれもん - 사과하다さん» 감사합니다! 저도 당신을 위해 최선을 다하고 싶습니다🫶 (4月5日 17時) (レス) id: 1f387bf1d2 (このIDを非表示/違反報告)
사과하다 - 최선을 다해 국적이 다르더라도 응원합니다. (4月5日 14時) (レス) id: 04fd082d77 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - わぁぁ…好きだぁ…(死) (4月5日 14時) (レス) id: 7a3d30c1a1 (このIDを非表示/違反報告)
ユンユン(プロフ) - ナイトメアせんせい大人気ないよ…wいや、元はアレだから、触手使ってないだけまだ優しいのか…? (4月5日 11時) (レス) @page43 id: 65ccdbaca5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごれもん | 作成日時:2024年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。