検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:12,209 hit

鏡を持った妖怪 ページ19

とある日の忍術学園。
いつも通りの日常だがこの日は何かが違った。

会計委員会side

三木ヱ門「桜ノ宮先輩」

『どうかしたのか?』

三木ヱ門「潮江先輩遅いですけど何かありましたっけ?」

『またいつものアレじゃないのか?』

三木ヱ門「(またか(呆))」

『それより三木ヱ門。
今はこの山になった帳簿を何とか片付けようじゃないか(呆)』

三木ヱ門「…それもそうですね」

三木ヱ門とAは委員長の机に大量に置いてある帳簿に手を付けた時だった。

『…!?』ピクッ

三木ヱ門「桜ノ宮先輩?」

『…いや…何でもない…。
(何だ…今の異様な気配は…見てみるか…)』

三木ヱ門「先輩?」

『…ところで団蔵と佐吉と左門はどうした?』

三木ヱ門「そういえば知りませんでしたね。
佐吉は掃除当番で団蔵は補習で左門は知りません」

『…またか(呆)探しに行ってくる』

外に何かがある事に気づき見るためと左門を探しに行く為に部屋を出た。

『…で、お前は誰だ?』

??「始めましてかな?姫様?」

『何故私が姫だという事を知っているんだ?』

??「そう怖い顔すな」

『…何しに来た』

??「ワシは姫様に用があるんじゃよ」

『…用だと?』

??「ワシは姫様と永遠に一緒に居たいと思ってな(笑)」

『何を言っているんだお主は(呆)』

??「駄目か?」

『当たり前だろ(呆)私は今忙しいんだ』

??「そうか…一緒にいる気はないと」

『最初からそう言っている様なようなものだろう(呆)』

??「では…力尽くでお主を奪う!」

『なっ!?きゃあ!!』

Aは鏡を持った謎の男に寄って鏡に吸い込まれ無重力でフワフワと浮きながら意識を失ったのであった。

鏡を持った妖怪2→←大切な仲間達2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 5年生 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水色 | 作成日時:2020年9月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。