検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,326 hit

05:隣のとなりは一緒 ページ5

.





 「いっつも綺麗やなぁ」

 「先輩の家が汚すぎるんです、はいどうぞ」

 「家とかになったら先輩呼びになるの萌えるんやけど」

 「股関蹴りあげますよ?」



こうも仲が良いのは、志麻さんが私の小中高大の先輩だからだ。所謂幼馴染み。小さい頃からよく遊んでもらっていたけれど、社会人になってからはあまり絡まなくなった。そうして時が過ぎると隣のとなりに引っ越してきた訳だ。

最初はストーカーだと思って、電話を片手に疑ったら本当に偶然らしく仲良くやっていこう、と思ったらこれだ。




 「味噌汁どうぞ、熱いので冷ましてから」

 「熱っ」

 「……」



先輩は馬鹿である。ど阿呆である。



 「どうですか?最近彼女さんと」

 「ッブ……」

 「こうやって家に来たりするのって大体何かあった日じゃないですか」

 「…お子さまには関係ない」

 「言っても一歳差ですよね?」


志麻先輩より一個下なら坂田さんよりかは一個上になるわけだ。くそう、もう少し遅く生まれてれば…
ぶつぶつぶつと胸の思いを吐き出していると、志麻先輩は不意に言った。



 「そういや、坂田とのあの関係いつから続いてるん?」



いつだったっけなぁ、と思い記念日から辿ってみると。



 「かれこれ五年以上やってますね」

 「…ご、五年??」

 「はい、五年やっても酷い暴言吐かれたことがないので今も続けてます」




五年以上私は坂田さんに片想いをして、必死に毎日弁当を作っている。どうやって止めればいいのか何度も考えたが、悩んでいる間に弁当を作ってしまっているらしい。


こんな自分を気味悪いと感じてしまうことにも、もう飽きてしまった

06:となりのとなりの彼はなんだかんだ優しい→←03:強敵、隣のおとなりさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , あほの坂田   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベリー(プロフ) - 初めましてコメント失礼致します!夢主ちゃんと坂田さんの関係がすっごく好きで読んでいてとっても楽しかったです!坂田さんが引き気味でちょっと冷たいのがすき!ってなりました(笑)主様のペースでこれからも頑張ってください!続き楽しみにしてます! (2021年10月3日 13時) (レス) id: c395adeed9 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - あかん話がバリ好み (2019年6月9日 21時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - 宮本夏希さん» コメントありがとうございます! ラジオですね笑 更新頑張ります! (2019年6月9日 1時) (レス) id: ca77629a28 (このIDを非表示/違反報告)
宮本夏希(プロフ) - 月ラジのやつですかw!?仕事が早い……!更新応援してます! (2019年6月8日 1時) (レス) id: f24142e98c (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - くるみさん» ありがとうございます! 衝動によって書いてしまいましたが、こういう主人公は初めてなので私的に楽しんで書かせていただきます! (2019年6月6日 22時) (レス) id: ca77629a28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiyu | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。